--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

今日のダイビング

160531rc.jpg



ヤッコエ!



予定通りにアクアリュー厶へ直行!


魚いっぱいでカンカン棒が忙しい・・・ バラクーダ、ギンガメ、


ナポレオン、カスミアジ、マダラトビエイ4枚、イソマグロ6、


ホワイトチップも近い!これらが終始我々の近くをずっといる感じ。


見やすくってとても助かります。


160531rc1.jpg


しかも、水面はベタ凪でEx後は快適そのもの。


2ndダイブはNo4でゆっくりと癒されます。


ここは小物をじっくりと撮影されていましたが、大きな群れを


作っていた なんとかアジも迫力がありました。 なんとかアジ・・・


160531rc2.jpg


さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されています!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


是非ご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:28 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

今日のダイビング

160530rc.jpg



ヤッコエ!



お日柄が良すぎます。


ビケンドリックにご滞在のお2人も超ご機嫌なのです。


どこを潜っても自分達の視点で本当に楽しまれてて笑顔が印象的。


外洋のサンゴに感動され、フレームエンジェルもしっかりと撮られ、


カエルウオと勝負したり。


ピナクルでしゃ、期待通りにナースシャークが居てくれすげーホッと。。


良かった~・・・・


安全停止がてらにちょうどいい根のトップはしばしナースシャークの


超接近観察タイムなのです。


160530rc1.jpg


さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されています!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


是非ご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
16:57 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

今日のダイビング

160529rc.jpg


ヤッコエ!



今日は5名のダイバーさんで出動です。


3名は初マジュロでのダイビング。2名は昨日に引き続きですが、


今日はカロリン周辺の2ダイブ。 みな反応が半端ではありません♪


良かった良かった。。


160529rc1.jpg


そしてみな上手なのでちょっと流れのあったエターナルでもいいところの


コース取りもしやすくこちらとしてもスムーズな2ndダイブとなりました。


そして中途半端なサイズのサメよりも格段に迫力のあったコクハンアラ。


160529rc2.jpg


あれ、何ポンドくらいあったのでしょうかね・・ 写真に撮るにはちと遠く。


個人的に感動はこのサンゴモエビ。


160529rc3.jpg


色がたまりません。 もちろん紹介させていただきました。


撮れてるかな~~??? 同じ個体を一眼で撮りたいなぁ~


船上に上がってからも潜ったダイビングの話ばかり。


楽しさが伝わってきて嬉しくなっちゃいます。


160529rc4.jpg


今日は少々風はありましたが明日から落ち着く様子。


どこ行こうかな~



さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


160527rc.jpg


是非ご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:40 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

今日のダイビング

160528rc.jpg



ヤッコエ!



本日も国際色豊かなお客様勢揃いでした。


天候も良く、ダイビング、シュノーケリング共に快適です。


船上9人でしたが、日本人僕だけ。 マーシャルっぽいでしょ?


160528rc1.jpg


今日はこの辺で!


また明日!


160528rc2.jpg


さて、


月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


是非ご覧くださいね!


160527rc.jpg





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
17:09 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

戦艦長門 紙面登場!


160527rc.jpg



ヤッコエ!



月間 「丸」 2016年 7月号 2016年5月27日発売 の


特集スペシャル(1) 戦艦「長門」のいま として


カラー3ページに渡り戦艦長門が掲載されます!!!


今回、写真と文を担当させていただきました。


是非ご覧くださいね!






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
05:07 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

今日のダイビング

160525rc.jpg


ヤッコエ!




本日もお日柄はよくダイビングへ!


日本からとローカルのダイバーさんです。


ローカルダイバーのKatは良く一緒に潜ったのに、しかも家族4人で。


みんなを何度も写真撮ったもんです。 そのKatも来週にはUSへ帰国。


マイギア・水中カメラもする生粋のダイバーさんが一人マジュロから


いなくなると思うと悲しくなります・・・ 


160525rc2.jpg


マイギアといってもウェイトもですよ~ 最後重いからってもらいました。


そりゃ、オモリは持って帰りたくないでしょう・・・


日本からのダイバーさんは今日一日のダイビング。


昼からはアクアリュー厶入れるけど2ダイブ・・・・ 仕方ない。。


160525rc1.jpg


でもって、戻って昨日の沈プレーンを撮影に!


ピンポイントで入ったつもりだったのに・・・


続きは僕のブログに書きます~





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:34 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

今日のダイビング

160523rc.jpg



ヤッコエ!



今日のマダラエイはでかかったですよ~


しかも全く動かず。 ズーム、トリミングなしでこの大きさって


なかなかのサイズでしょう。 優しげなエイも尾びれに鋭いトゲが


ありますから気をつけなくてはなりません。


ダイバーさんを近付ける訳にもいかないので単体のみ。


大きさわからないですね・・・・


160523rc1.jpg


今日は2ダイブ共に濁っていたのが残念・・・・ ですが、、、


Exit後、「Very clear!!!」って言われると あああああ・・・・


「でしょ~!??」 しか言えません。。。


ま、汚いわけではないですから。。。



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:35 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

ピナクルNo9

160521rc.jpg



ヤッコエ!




昨日はピナクルNo9へ。


滅多にくる事がないポイントではありますが透明度とサンゴがいい!


ラグーン内にあるサンゴの山にも様々な形状があり、ここも特徴的。


口では何といって説明していいのかわかりませんが、ダイナミックです。。


ここでもナースシャークが2匹並んで休憩?しており全く動かず。


160521rc1.jpg


サンゴの周りにはバラクーダの群れやツムブリも群れていてなかなかの


迫力があります。 そういうポイントだと思わずに潜るとビックリしますね。


160521rc2.jpg


大きな根のトップ周辺では大量のメガネクロハギが。


その近くのくぼみにもナースシャークが一匹お昼寝。


たまには昼間も泳いでください。。。


160521rc3.jpg


天候のいい時に違うポイントも確認しておかないと!ですね。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
12:11 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

大量発生中

160519rc.jpg



ヤッコエ!


久しぶりのベタ凪になったマジュロ環礁。


朝の静けさがたまりません。 予定通り?フィッシングへ!


ある意味お仕事です。。。


キレイというかサンゴの多いカロリン島とローラの中間へ行きますが、


写真を撮っていなかったのでカメラを持ってダイビングも。


遠くからでもわかった黒い群れ。


よーく見ると、全てがサザナミハギの幼魚。


深場から浅場まで凄い群れでサンゴ周りに固まっていました。


160519rc1.jpg


一匹を見てみるとこんな感じです。


こんなに沢山いるとどの一匹に絞るのか悩んでしまいそうですが・・


黒っぽい魚の群れ  で終わらさないでくださいねぇ~







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
09:20 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

今日のダイビング

160516rc.jpg



ヤッコエ!



今日も快晴のスタート!


Bok lap , No4 , Anemone No1の2ダイブ。


今日はラブラブマンツーマンダイビング!


一つの根にいろんな種類の魚がついているのでその場所だけで遊べます。


160516rc1.jpg


が、、、 もちろん移動はしますけど。。。


今日の天気は最高です。島影は更に穏やか。ぼけーーっとしてるだけでも


最高に気持ちがいいんです、、、、 もちろん潜りますけど。。


160516rc2.jpg


小物を見たり、どでかいサンゴの根で浸ったり、沈船で遊んだりと


バラエティーに富んだ3ダイビングとなりました。


160516rc3.jpg


明日からはチュークへ行かれるそう。


いいな いいな いいな~~~~~~


チュークもいいけど、ビキニの戦艦長門が待ってますよ!皆さん!


帰り道って訳にはいきませんけど・・・・


北海道までのお戻りまでお気をつけて!


160516rc4.jpg


またお会いいたしましょう~!!!


ありがとうございました!!






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:06 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

今日のダイビング

160515rc.jpg



ヤッコエ!



今日は快晴のスタート!


Heaven's hill , Eternal edenの2ダイブ。


キレイー の一言でしょう。。 


今日はブラックフィンはいなかったけど、全体的に魚が多かった!


160515rc1.jpg


静まり返ったサンゴの中庭ではじっーっと溶け込むのが気持ちよく


それを皆さん感じたのか、居心地が良さそうにご堪能。


もちろん、マーシャルでしか見れない種もご紹介。


160515rc2.jpg


天気がいいってやっぱり水中も輝いています。


今日はワイド視点でのダイビングでしたが、マクロもじっくりと


ご覧頂けるダイバーさんでこちらとしてもご紹介しがいがあります。


160515rc3.jpg


あ、、、 タコもいました。 いいサイズだったなぁ~


チラっとヤノダテやクビアカなんかをのぞき見しながらどでかい


テーブルサンゴのじゅうたんの上をゆ~っくりと進みます。


160515rc4.jpg


リーの釣果はオジロバラハタ、バラハタ、マダラハタを各1匹。


助かります~





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:33 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

今日のダイビング

160514rc.jpg




ヤッコエ!



昨日に引き続き天気が悪いです。


風はそこまでないのでまだマシって感じですが元気にダイビング!


何度も来られているUS大使館大使もカロリンインサイドは初めてで、


サンゴのトンネルを味わっていただきました。


160514rc1.jpg


その後外洋方向へ流すも途中が真っ白に。初めてってくらいで凹みましたが、


ちとコースを変えながら行くとそのエリアから抜け出せテーブル珊瑚域へ!


ホワイトチップも登場でよかったよかった。


160514rc2.jpg


日中下げ潮の為、いつものアクアリュー厶へは行けません。


そんな時はアクアリュー厶の下げ潮限定ポイントへ。


久しぶりに入りますが、山立て(島立て?)が難しくちょっとずれたら


流されて終わってしまいます。。。 なので先にエントリー。


という訳で安心して皆さんでエントリー。ギンガメから始まり、ここでも


なんだかんだと魚が集まっていてくれました。


160514rc4.jpg


僕の好きなカスミアジの群れがどわ~~っと行ったり来たりで賑やか。


その横ではギンガメが遠慮気味に見えるほど。


イソマグロも多かったし、ホワイトチップも近すぎぃ~~~


160514rc3.jpg


その頃には空模様も少し回復しており安全に帰港。


リーとタンクを運び、ガソリン購入、戻るとご予約のお客様。


でもって、ブログです。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:41 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

今日のダイビング

160511rc.jpg



ヤッコエ!



ダイバー&シュノーケラーさんと出港です。


快晴で良かった・・・ 雨は夜にしてね~~


レック周辺では、マダラトビエイとご覧のバブルコーラルシュリンプや


固有種、可愛らしいカンムリベラの幼魚。 どこにでもいると思いますが、


160511rc2.jpg


やっぱり可愛いですね! この色合いと動きがいいけど、、、 撮れない。


コンデジを使いこなしてませんΣ(゚д゚lll)


前はここにタマカイ、GTとかいたのに・・ スピアでやられちゃったか??


160511rc1.jpg


2ndダイブではかなり長い行列だったスマの群れ。


これも見ごたえがありましたよ!


けど最近、ナースシャークがいつものところ数箇所にいない・・・


別の根に変えてしまったんでしょうかね・・・


160511rc3.jpg


何より初めてのマーシャルの海を好コンディションでご覧頂けホッと。。


週末からは潮がいまいちなのでアクアリュー厶行けないし、、、


どうしよ。。。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:32 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

ご覧ください!




ヤッコエ!



まだ、ご覧頂いていない方々是非どうぞ~!!!







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
08:54 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

今日のマジュロダイビング

160507rc.jpg



ヤッコエ!



Heaven's Hill , Aquarium outside


またまた登場してくれたブラックフィンシャーク!


美しい。。。。


透明度のいいAquariumではまずツムブリ達がEnしたブルーウォーターで


わさぁ~~っと我々を囲ってくれ、その後壁のようなフュージュラーに


向かって深度を下げていきます。 巨大なイソマグロがギンガメ達を


引き連れ、フュージュラーにアタックする瞬間のドサッ!っというあの音。


たまりません。。。。


160507rc1.jpg


2枚のマダラトビエイが優雅に舞い、カメも登場。


名前に相応しいダイビングとなりました。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
06:20 | ブログ | edit | page top↑
