--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

今日のダイビング

160424rc2.jpg



ヤッコエ!



今日は予定通りにカロリンへ。4ダイビングの予定でしたが、、


ヘブンズヒルでまったりと豪華なサンゴをご覧いただき~


ですが、今日もすばしっこく近くにきたり行ったりのブラックフィン。


見た目がシャープでシルバー具合が素敵なサメです。


160424rc.jpg


アクアリュー厶では最近良くいた3匹のイトヒキアジ。


そして、バラクーダの群れとインドオキアジ、ギンガメの群れ♫


Exit後も興奮され、3本目もアクアリュームのリクエスト!


ここは根待ちスタイルなので、コンピューターが厳しい・・・・


160424rc1.jpg


結局、3ダイビングで終了~






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:57 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

今日のダイビング

160423rc.jpg



ヤッコエ!



本日は午後からの出発でダイビング。


2名は以前からご予約を頂いていた午前マジュロに到着後


午後から即ダイビングをしたいという方々。


160423rc2.jpg


快晴で比較的風も穏やかな今日は皆さんの目にThe南国が映った事でしょう。


半分はGproを持ってましたが、撮りあったり、穴に突っ込んでみたり、


すごく楽しそうな感じが伝わるダイビングでした。


160423rc1.jpg


外洋ではかなり近くまできた5引きのイソマグロやホワイトチップ


タイマイに大興奮。


明日はカロリンへ!




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
16:46 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

マジュロダイビング

160408rc1.jpg



ヤッコエ!



今日も1本は沈船へ。


いろいろあって遊べるのです、ここ。 写真も撮りやすいですよぉ~


昨日よりは風は収まるもまだまだバシャバシャ感たっぷりのラグーンと外。


島影の穏やか~なところを離れ、外洋へ!


ん~・・・・、、、 ギリギリって感じでしょうかね、潜るには。


ですが、やっぱりエントリーした瞬間のブルーとあのドロップオフサンゴは


豪快過ぎて素敵です。


マジュロでは外せないポイントの一つといいますか・・ 行ければ。


今日の外洋はフィッシャーマンも多く、水中でブルーマリン!なんてのも


期待しちゃいますが、、、 殺気ムンムンは避けましょう。


そんなこんなも出る時と出ない時があって出会う時の感激は倍増するのでしょう。


いつもだと絶対飽きちゃいますからね。 と、、、強がってみる。。。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
10:33 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

マジュロダイビング

160407rc.jpg



ヤッコエ!



まだまだ風が強いマジュロです。


そして、インターネットもかなり調子が悪いです。


風と連動してるのでしょうか・・・


今日は沈船へ! チュークやビキニのような迫力はありませんが、


マジュロの中では大型の古目の船体で迫力はあります。


160407rc1.jpg


そしていつもここでは何かしらの大物と遭遇出来るのも面白い。


今日はマダトビエイが計4枚、とThorny rayなどのエイ。


160407rc2.jpg


船底付近にはナースシャークが3匹でおやすみですが、こちらに


気付いたのか、居心地悪そうに向きを変えたり。。 すまぬ。。


160407rc4.jpg


そしてここは比較的透明度も良く気持ちがいいポイントでもあり、


ついつい深度を忘れちゃうくらい。 エントリー用に2つのブイを


設置しておいたのに、1つ無くなってました。 また設置しなければ。。


160407rc3.jpg


そして2ndダイブはNo4でゆ~っくりと癒されるのです。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:43 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

マジュロダイビング

160406rc.jpg



ヤッコエ!



ほんのほんのほーんの少し風が昨日よりマシなマジュロ環礁です。


マシなため、アクアリュー厶へ直行です!


しかも潮はいいときです。


エントリーして壁のような大量のフュージュラーがかなりの迫力。


160406rc2.jpg


ホワイトチップはいつものように近づいてくれ、今日はあまり見掛けない


いいサイズのイトヒキアジのペアも近くで観察出来ました。


そして凄い勢いでダイバーの周りをぐっちゃぐちゃと取り囲むツムブリ!


160406rc1.jpg


迫力ありましたよ~


バラクーダも登場し、ギンガメやカスミアジの群れもいい感じ。


イメージとしてはあと30分後が一番良かった感はありましたが、


上出来なアクアリュー厶でした。


160406rc3.jpg


そしてヘブンズヒルへ。


ここのサンゴは本当~に元気で美しい! そしてゴージャス!


ヨーロピアンさん達がここでもう一度潜りたい ということで


来ましたが、マクロも好きな彼らにとってはゆっくりと見ながら


サンゴに囲まれ幸せな時間なのでしょう。 気持ち わかるぅ~~


160406rc4.jpg


コクテンフグにはかなり驚かれてましたけど(笑)


スイスに帰られてマーシャル諸島を宣伝してくれるらしいので


こちらもそんな皆さんに素敵なマーシャルをご覧頂けるようにして


おかないと! ですね。


160406rc5.jpg


明日もダイビング行ってきます!






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
05:24 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

マジュロダイビング


160405rc.jpg


ヤッコエ!



今日は風が出ています。


ショップから見えるラグーン内は白波でばっしゃばしゃ。


ですが、水中は快適過ぎて1stダイブは1時間近くも入ってました。


160405rc2.jpg


引き続きヨーロピアンさん達もダイビングですが、ウミウシ大好きらしく、


旦那さんが激しくカンカンカーンとタンクでカメラも持った奥さんを呼び、


じっくりと撮影。 その勢いで日本からのダイバーさんもひとまず確認。


160405rc3.jpg


楽しそうで何よりです。 小さな生物にも興味津々で本当に楽しさが


こちらにも伝わってきます。


手のひらに乗るソリハシコモンエビやオトヒメエビにも興味津々。


160405rc1.jpg


ですが、口をパクパクと開けながら大きな群れをなすグルクマ達や


どでかいナポレオン、バラクーダ達ももちろん大好きなご様子。


160405rc4.jpg


今日のナースシャークは2匹で仲良くおやすみしてました。


安全停止にぴったりの水深約5mでじっくりと間近で観察して浮上~


160405rc5.jpg


水面はちとぱしゃぱしゃですが、近くてとても遊べるポイントなのです。


明日はカロリン方面かなぁ~~


160405rc6.jpg


風、おさまって~~~



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:50 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

今日のマジュロダイビング

160401rc.jpg



ヤッコエ!




今日も昨日と引き続き同じメンバーでの出港。


シュノーケラーさんとダイバーさんです。


天候はいまいち曇りな一日となってしまいましたが、水中は快適。


160401rc2.jpg


マダラエイを見つけ周り込みダイバーさんの前に来たと思ったらUターン。


こちらしかも僕の真下をくぐり抜けるように去っていきました。 近すぎ~~ 


そして、シュノーケラーさんも見た魚について質問の多いこと


昨日と同じくダイバーらしい会話を船上でしちゃったりなんかして。。


しかし、みんなの反応が良すぎて嬉しくなります。


いちかばちかの うつぼ 紹介! ばっちりでしたが、旦那さんが


寄り過ぎてちょっぴり引っ込んでしまいかなり水中で注意してました(笑)


なので、しら~っと見てへんかったことにします。。


160401rc1.jpg


また月、火と潜られるとのこと。


たしか4週間のお休みでお越しになったとか。。 しかしすげーな。




マーシャル諸島たっぷりです! 是非ご覧くださいませ



TV東京 土曜スペシャル 所でナンじゃこりゃ!?



放送日 2016年4月2日(土) 18時30分~20時54分




世界の果てに大冒険!この世のモノとは思えない、



ナンじゃこりゃ!?撮れましたスペシャル!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:01 | ブログ | edit | page top↑
