--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

今日のマジュロダイビング

160331rc.jpg



ヤッコエ!



いままでヨーロピンダイバーさんを何度か水中を共にしていますが、


ほとんどの方が水中カメラをされています。


そして、そこまで大物!にこだわらずそこにある特徴をじっくりと


味わう感じのダイビングスタイル。 今回の御夫婦もそうですが、


小さなベニハゼにも興味津々。 ライトをあてピントを合わせ


ストロボをたきながらシャッターを切る。 いたって普通ですが、


160331rc1.jpg


意外に適当に内蔵ストロボとか、ピントあってようがなんであろうが、


とりあえずシャッター押しとこ!みたいなのではない。 これには


ちゃんとご紹介しなくては!と思ってしまうのです。 やってますけど。。


もちろん、マーシャル諸島でしかご覧頂けない種にも興味津々。


ハゼと共生エビなんて出てくるまで待ちまっせぇ~状態。


テンスの幼魚とは永遠と距離を保ち全く寄れず、、、、ですが、


船上での楽しそうな会話はとても嬉しくなります。


明日も行ってきま~す。


160331rc2.jpg


マーシャル諸島たっぷりです! 是非ご覧くださいませ



TV東京 土曜スペシャル 所でナンじゃこりゃ!?



放送日 2016年4月2日(土) 18時30分~20時54分




世界の果てに大冒険!この世のモノとは思えない、



ナンじゃこりゃ!?撮れましたスペシャル!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
13:53 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

放映決定~!

160329rc.jpg


ヤッコエ!



マーシャル諸島たっぷりです! 是非ご覧くださいませ



TV東京 土曜スペシャル 所でナンじゃこりゃ!?



放送日 2016年4月2日(土) 18時30分~20時54分




世界の果てに大冒険!この世のモノとは思えない、



ナンじゃこりゃ!?撮れましたスペシャル!



今週土曜はおうちでTV観ましょうね~~





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
07:56 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

今日のダイビング

160328rc.jpg



ヤッコエ!



No4,  Eternal eden,  Aquarum-out


No4ではレアなサメ、ブラックフィンシャーク登場~ &ナポ。


快晴で浅場のサンゴも綺麗です♫


エターナルエデンではホワイトチップが砂地に数匹集まったり、


上にもなんだかんだ群れてたり賑やか。 


さて、本日もアクアリュー厶へ。


160328rc2.jpg


Enしてすぐにツムブリですが、ちょい下の方一面にはたっくさんの


フュージュラー。 そして、インドオキアジの群れ。


ギンガメの群れに寄って行き・・・・ ふと背後には、、、


バラクーダ達が来てたーーーー


160328rc1.jpg


我々の前をゆ~っくりと通過しギンガメの後部へと思うと真ん中に


ナポレオンがドーンとホバリング! 


と思えば、目の前をマダラトビエイ~ 一瞬 ギンガメ辺りが


大変な事になっちゃってましたけど、大変一瞬の写真がなーい!!


イメージしてください。 それらのミックスを。


いやぁ~ たまにはマーシャルも魚いますね。。


しかし、浮遊物ないって幸せ~~~~




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:42 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

今日のダイビング

160327rc.jpg



ヤッコエ!



今日も快晴です。水不足が心配のマジュロです。


ラグーン内も比較的穏やかで、浮遊物がない視界!


ストレスってのがない海って感じで快適です。


160327rc1.jpg


マーシャル諸島にしかいない3本線クマノミ達もご機嫌さん。


そして今日もバラクーダはエントリーから浮上前とお楽しみ~


160327rc2.jpg


振り返れば奴らがいるんです♫


いつもと違いじっくりと近くで見れたバラクーダ達。


ここに居座ってかなーり長いですが釣られずにいてくださいね~


160327rc3.jpg


3rdダイブの外洋はTheマジュロ的なドロップオフ。


数種類の珊瑚がぐっちゃりと混じり合った感じがマジュロ風。


160327rc4.jpg


珊瑚で出来てます!






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
12:59 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

今日のダイビング

160326rc.jpg



ヤッコエ!



Enした瞬間とーっても綺麗だったヘブンズヒル。


それだけでも、ふぁぁぁぁ~~ って気分になりません??


なりますね!確実に。


久しぶりに外国人2人にウツボを紹介しました。


くいつきよかったぁ~~ 相棒に紹介しちゃったりなんかして~


ウツボでよろしければいつでもどう~ぞぉ~~


ちゃっかり、2人で撮れ! っと司令があったり、、。


160326rc1.jpg


さて、2ndダイブでは潮も変わりアクアリュー厶へ。


魚多かったしなによりなにより、ホッ。。。。


ツムブリ、バラクーダ、ホワイトチップ、ギンガメなどなど。


いい感じで40分!浮上込みの45分はなかなかいい感じでしょう。


160326rc2.jpg


いつもここって誰かエアー超特急ですから。


明日も落ち着いた天候の予報です。


が、必殺マーシャルはわかりません。。。




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:20 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

今日のダイビング

160319rc.jpg



ヤッコエ!



世界遺産・ビキニ環礁 をアップしました!


さて、今日のアネモネは最高に透視度抜群!


徐々にお見せしたかった飛行機、ヘリ、沈船は結構な感じで見えてるし・・


透視度いいのはもちろん嬉しい事なんですけどね。。


そして、大きなナポレオンも間近で見れテンション上がるお二人。


よかったよかった。。


ピナクルでも魚は多く、バラクーダにマダラトビエイなどなど。


160319rc1.jpg


そして、今日のナースシャークは尻も頭も隠していませーん


いつもは頭のみどこかに突っ込んでるんですが、今日は・・・


明るいけど寝れます??? 2時間休憩っすかね。


160319rc2.jpg


穏やかになってきたマジュロ環礁です。


それだけでも嬉しく感じるんです。毎日吹いてると。


明日もダイビングで出動~!




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:08 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

撮影日和

160316rc.jpg




ヤッコエ!




昨日はアネモネに撮影に同行。


風は強いですが青空が広がり南国マーシャル諸島らしい景観です。


小さなボートの影が水底に映りとても綺麗でしたよぉ~


さて、本日はボートチャーターにて出発します。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
05:50 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

マジュロ到着

160312rc.jpg



ヤッコエ!




ビキニ環礁から無事に戻っております。


連絡はいつでもつきますのでご連絡くださいませ。


メールがかなり溜まっておりますが全力投球で返信致します!


ので、お待ちくださいませ。


それではまた明日~!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:17 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

不在について

160303rc.jpg



ヤッコエ!



明日6日(日)から10日(木)くらいまで出張の為連絡がつきません。


確実ではありませんが、11日にはメールチェック等出来るかと


思います。 御用の方はそれくらいの日程にご連絡をお願いします。


ご予約等に関しましても同様にすぐにお返事が出来ない状況ですが、


必ずお返事をさせていただきますのでこの期間のみご了承下さいませ。


ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
05:50 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

今日のダイビング

160302rc.jpg


ヤッコエ!



① Anemone No1   ② No4


ダイバーさん、スノーケラーさん共にピクニック気分で


アネモネとNo4へ。 天気も良く、2ヶ所共に穏やかな所で


ゆ~っくりとマーシャルらしいヤシの木の目の前で海に浸ります。


160302rc1.jpg


船上で考えたら、、、、


日本人、マーシャル人、アメリカ人、ロスラエ×マーシャル人、


チャコスロバキア人、と6人しか乗っていないのに5ヶ国って。。


160302rc2.jpg


けど、美しい海を見てそこに居て、思う事は同じなんでしょうね。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:50 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

今日のマジュロダイビング

160301rc.jpg



ヤッコエ!



① Heaven's Hill   ② Eternal eden


Enした瞬間、あ~~~~ 濁ってるんかーい・・・


と思いきや、こやつの捕食で砂をもこもことさせていました。


だいたいその周りにはカスミかナンヨウカイワリがいるので


素通りする前に? なんで??と立ち止まってみましょう~


160301rc1.jpg


エターナルは昨日に続き、うねりもなく水底、棚上付近も穏やか。


若干の流れと水面のバシャバシャはいやですけど・・・


魚も多いし人気のポイントです。


160301rc2.jpg


この珊瑚おもしろくないですか??


明日もダイビングへ!




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
13:26 | ブログ | edit | page top↑
