--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

今日のマジュロダイビング

160229rc.jpg


ヤッコエ!



① West caral pass   ② Eternal eden


外洋は比較的穏やかでカメ、マダトビエイ、ホワイトチップが


登場してくれ珊瑚のドロップオフを賑やかに。


ほぼ潮は止まっていましたが、もう少し透明度上がるんですけどね~


160229rc1.jpg


エターナルはどでかーいテーブル珊瑚といちいち近いホワイトチップ。


最初定期チェックのタコ穴数ヶ所をみましたが何もいず・・・


まぁ、それはいいですけどここはやっぱりテーブル珊瑚を全身で


ぎゅーっと吸収しましょう~


本日までご一緒だった皆様、ありがとうございました。


160229rc2.jpg


今回行っていない?行けなかった?ポイントへ是非次回!!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
13:45 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

今日のマジュロ

160228rc1.jpg




ヤッコエ!



AnemoneNo1  PinnacleNo1


今日も吹いてますねえ~ 止む気配がない丸一日。


今日は賑やかに7名のダイバーさんとダイビングです。


アネモネの沈船達(飛行機・ヘリ・クルーズ船)はそれなりに


遊べます。 たまにあんなやこんなも出ますしね。 運?良ければ。


160228rc2.jpg


※決して僕の入るタイミングではございません。。。。(笑)


ピナクルでは先日よりも多く?ゆっくり?と見れたバラクーダ達。


透視度は少々落ちますがマダラトビエイ、フュージュラーも多く、


大きな珊瑚の根の回りは賑やかなのです。


160228rc3.jpg


ここで一句。


深場にて 上げると危険 ソーセージ 





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:06 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

今日のブラックフィン

160227rc.jpg



ヤッコエ!




Heaven's Hill  Aquarium-out


今日も風が強いです。 困った・・・


ヘブンズヒルでは、昨日カロリンリーフにもいた


ブラックフィンシャーク! 体型がとてもシャープで繊細なフィンの


先の黒模様がイカしてます。 マーシャルでしか僕は見た事が


ありません。


明日はもう少し落ち着くはずなんですけどね・・・


160227rc1.jpg





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:06 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

今日のマジュロ

160226rc.jpg



ヤッコエ!


No4  No4  Aquarium-out  Kolalen-reef


今日はファンダイバーさんと講習チームでカロリン方面へ。


No4のEnした瞬間の透明感がたまりませーん?


160226rc1.jpg


次はアクアリュー厶なのでダイコンを軽めにしておきます。


けど、僕は引き続きOWダイブ③にて出動~


160226rc4.jpg


昨日よりも断然!!上手いお二人! 透明度も良くリラックスで


ストレスなし! ちょいちょい入れたスキルチェックも問題なし!


しかも、珍しいブラックフィンシャークが2匹!


これは講習中?? なんて思っちゃいますね。。


アクアリュー厶ではフュージュラーの壁の奥からバラクーダ達。


160226rc3.jpg


その左には3枚のマダラトビエイが浮遊しています。


全体を一枚に収めたいところですね。。。


ギンガメはまとまり悪いなぁ・・・・ けど、ホワイトチップも近く、


160226rc2.jpg


魚自体は濃い感じのダイビングとなりました。


さて、最終の講習は全て自分で意識しながら実戦向きに。


問題なさすぎて普通のファンダイビングでしょう~ これは。。


160226rc5.jpg


次回どこで潜っても大丈夫! 




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
18:39 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

砂地の大物

160225rc.jpg



ヤッコエ!



Bok-lap  Pinnacle No1  MIR-front  MIR-front


今日もいいお天気です。が午後からくもり。


比較的マジュロにしては透視度も良かったラグーン内。


固有種やエイ捕食のもこもこもじっくりとご覧いただけました。


Pinnacleではバラクーダも登場~ 群れてましたが、、、


Uターン早すぎ~~


トップのいつものところにいるはずなのに・・・散々探してもいない


ナースシャーク。 今日はどこへいってるのんでしょうか・・・


最後の安全停止の前に!! もっかい出てくれーーーーーー


残念だった バラクーダ達。 じらすねぇ~~



明日もファン&講習で行ってきます!


160225rc1.jpg



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
17:14 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

今日ダイビング

160219rc.jpg


ヤッコエ!



Aquarium-out  Eternal-eden  Heaven's Hill


今日もいいお天気です。


若干うねりの影響を水中でも受けていたアクアリュー厶ですが、


魚はそれなりに。 ギンガメはもちろんのこと、ホワイトチップ、


ツムブリやインドオキアジなど。


160219rc1.jpg


壁のように?川のようにな?フュージュラーも綺麗ですよ~


けど、うねりは嫌ですね・・・


エターナルではゴージャスなテーブルサンゴにどっぷりつかり、


タコが2匹で歩いてたり、、、


160219rc2.jpg


唯一いたアデヤッコは今日は見掛けず・・・・ 


マジュロで初めて見たのに、けど一匹って事はないはず。


今度は逆側探してみよう~


ヘブンズヒルでもツムブリがぐるぐる~


と、久しぶりにいた ブラックフィンシャーク!


レアですねぇ~





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:47 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

今日のダイビング

160218rc.jpg



ヤッコエ!



Bok-lap  Eneko Mountain  Pinnacle No1


いいお天気です。


バカでかいなんとかウミウシがいたり、、


160218rc1.jpg


すみません、ウミウシ全くわかりません。


サンゴのトップ近くにはホウセキキントキがいたり。


160218rc4.jpg


グルクマ達の大きな群れは口を開けっぱで捕食してたりと


とても賑やかで明るい水中。


160218rc2.jpg


ピナクルでは最近見かけてなかったけど、今日もいた!


なんとかで尻隠さず ってまさにこんな感じでしょう。


超至近距離で昼間っから観察出来るのも面白いですね。


160218rc5.jpg


なんでもっと暗いところにいかないんでしょうね・・・





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
16:02 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

今日のマジュロダイビング

160214rc.jpg



ヤッコエ!



Eternal eden   No4


歩いていました、ゴシキエビが。


昼間っからその体色目立ちますよぉ~~


ここではサメとフュージュラーでしょうか。 


けどバックはぜーんぶ大きなテーブルサンゴ。


そんなとこ他にありますぅぅ~~??


No4では2種類のエイ。 ここでファンテールに出会うのは初めて。


体色は地味ですが迫力あります!


160214rc1.jpg


何より最後のダイビングをゆっくりじっくり潜って頂け良かったです。


また夏にお逢いしましょう!




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
11:27 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

今日のダイビング

160213rc.jpg



ヤッコエ!



Anemone No1   West caral pass


今日も快晴のマジュロ環礁。


お日柄も良く昨日に引き続きダイビングです。


いつもEx後には素敵な反応をくださいますが、今日の2ダイブも!


いいですねぇ~ 


外洋ではカメも間近で見れたし、沈船などでも大興奮!


全てが彼等にとって新鮮なダイビングシーンのご様子で


こちらとしても嬉しくなっちゃいますね!


明日も行ってきまーす!




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
16:22 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

今日のダイビング

160212rc.jpg



ヤッコエ!



Heaven's Hill  Aquarium-outside


今日もなかなかいいコンディションでの2ダイビング。


初めてマジュロで潜られる3名も素敵な反応をくださいます。


最初はアンカリングポイントでゆっくりとゴージャスなサンゴと


固有種などなど。 というか、見ていると水中いいることが本当~に


楽しいんだなぁ~ って感じの3名。


160212rc1.jpg


潮の変わりを待ちエントリーしたアクアリュー厶。


すぐにツムブリの群れが我々を囲み、という間に次はドカーン!っと


バラクーダの群れ!


バラクーダの群れは結局最初から最後まで程度に来てくれました。


もちろん、ギンガメアジも!!!


明日もこの調子で素敵なダイビングを目指します!!!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
18:48 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

今日のマジュロダイビング

160203.jpg



ヤッコエ!



Anemone No1  West coral pass


2名の外国人ダイバーさん。 僕の予想では、、、猛烈にエアが早い!


一人はダイブマスター資格所持。 もう一人はレスキューですがどちらも


1,000本クラス!


160203rc1.jpg


けど、この感じ、、、 絶対に早いはず。。。


ダイブマスターさん、30分で浮上。 やっぱりか・・・


もう一人はなんだか余裕シャクシャク。


残圧を聞くと、僕と変わらない。


160203rc2.jpg


やるなぁ~  予想が外れた・・・・


今日はドデカイナポレオン、ホワイトチップ、マダトビエイ、


アオウミガメ、マダラトビエイなどなど、何より快晴で透明度も◎!


160203rc3.jpg


外洋でもやっぱり人気なこのサンゴのドロップオフ。




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:04 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

今日のマジュロダイビング

160201rc.jpg



ヤッコエ!



Eternal-eden  Heaven's Hill  Kolalen-reef


今日も唯一のアデヤッコいました。 一人で感動~


今日はワイドでの3ダイブ。


透視・透明度がいいのでどこでも画になっちゃうのがマーシャル。


テーブルサンゴはもちろんの事いろんな種類が一箇所に重なる


光景ってのも珍しいかと思います。


砂地に点在するサンゴの根にはデバの群れが色を付け綺麗~


マジュロで良く見かける、コガネヤッコとナメラヤッコのハイブリッド。


今日目についた子は顔の模様と色に特徴が。 ライムってます。。


160201rc1.jpg


こんなコガネヤッコも一眼でじっくり粘りたいもんですね。って


思ってるのは僕だけでしょうか・・・




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:58 | ブログ | edit | page top↑
