--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

レア種マクロダイブ

160131rc.jpg



ヤッコエ!



Majuro Majuro-Deep  Kolalen-inside  Eternal eden


今日初めてマジュロ見た、アデヤッコ。


感動したぁ~~~~ 他国では普通にいるのにここでは見る事もなく、


一個体でしたがあの大きさといい柄間違いありません。


証拠写真でも確認。 あ~ 感動した。。。


さて、今日1stダイブでご紹介したマクロは、


ヘルフリッチ、マルチカラー、フレームエンジェル、アケボノハゼ、


ダイヤモンドテールラス、ニラミハナダイ、スミレナガハナダイ、


フチドリハナダイ、アオマスクなど。 豪華でしょ~ しかも1ダイブ。


どれで粘りたいですか???


さて、明日はワイドですがアクアリュー厶には入れません。


綺麗な景観をご覧いただきましょう~




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:23 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

集中マクロ

160130rc1.jpg



ヤッコエ!



Anemone No1  No4  Bok-lap


ほんのちょっぴりマシな風。とはいっても18ktsくらいでしょうか。


マクロとワイドをその日に分けて撮られたいという事で本日はマクロ!


固有種はもちろん、ストロボにて発色のいい個体や、ポジションのいい子を


集中的に撮影していただきました。


No4では、お!アオベニ! ちと行くと、オキナワSP、またちと行くと


エリホシなど横一線1mおきに登場してくれある意味忙しい。。。


そして浮上前にはパンダダルマハゼ。


真剣に撮影されてるのに、、、、 邪魔をするモヨウフグ。


160130rc.jpg


可愛いっちゃ可愛いけど、振り返ってすぐ目の前にいたら


びっくりするっちゅーねん・・・・



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:16 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

今日の2ダイブ

160125rc.jpg



ヤッコエ!



Eternal-eden  Kolalen-reef


今日は昨日よりも風は強く、、ですが昨日ようりも空は明るく。


初めての方にはやっぱりご覧頂きたいテーブルサンゴの連なり!


ダイナミックでっしょ~


ここはいつもサメが目の前に来てくれるし。


ハゼの種類も多い~~~


タコも多いし(笑)



浅場もマーシャルらしくっていい感じ。


160125rc1.jpg


マダラトビエイも2枚登場してくれました。


どちらも珊瑚を思い切り吸収出来るポイントなのです。




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:18 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

今日のダイビング

160124rc.jpg



ヤッコエ!



West coral pass  No4  Eneko-mountain


今日はくもりな一日ですが、水中は明るい。


風は相変わらずですが、外洋に出れて良かった~


むしろ落ち着いています。というよりゆるやか~なうねり。


心配した水中でしたが、棚上もそんなに影響せずでホッと・・


160124rc1.jpg


ラグーン内に入る間際にボートの真横でイルカがヒョイと姿を


表し、一瞬テンション上がるもそ~れ~だ~け~~


橋をくぐる手前で遠目に数頭の背びれが見えました。


また会おう!




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:22 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

今日のマジュロダイビング

160123rc1.jpg



ヤッコエ!



Heaven's Hill  Aquarium-out  Anemone No1


透視・透明度は落ち着いています。


160123rc2.jpg


ラグーン内もチャネル付近もいい感じです。


風がぼーぼー吹いてますけど・・・


160123rc.jpg


アクアリュー厶は魚だらけで終始賑やか◎◎◎


160123rc3.jpg


潮と共に安全停止も心地いいのです。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


 
ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:10 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

今日のダイビング

160114rc.jpg



ヤッコエ!



本日はKolalen-Insideで2ダイブ!


綺麗でした、抜けてました。


各種ハゼ、カエルウオ達、スズメダイ、ヤッコなどなど、


ほとんど動かずに観察、撮影出来るこのポイントは大人気。




ランチについて

2016年度1月1日よりダイビング料金内にランチは含みません。

2ダイブで12時半を帰港予定としておりますので戻ってから

レストラン等にてゆっくりお食事をしていただけます。

3ダイブの場合はレストランのテイクアウト、

スーパーマーケット等にてお買い求め頂けます。

特にツアー初日の場合は朝食時にレストランで

ご注文されるのが無難かと思います。

例:外国人の方々はフルーツ、スナックなど、「The・弁当」に

こだわらないスタイルです。

尚、2015年内に頂いておりますご予約に関しましてはご用意しております。

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 


========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:25 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

今日のダイビング

160112rc.jpg



ヤッコエ!



本日はNo4でゆっくりダイビング。


ちょい深場にはホワイトチップもいましたが、どでかいサバヒー!


あの尾びれが迫力あります。 そしてフュージュラーも多い!


そして浅場では珊瑚が顔を出しています。


まだまだ干満の差が大きくしかもベタ凪状態。 去年の夏以外?


ここはいつも穏やかなのです。 船上から見る風景は格別です。


写真はシチセンムスメベラ。


とても綺麗ですよ!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 


========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:55 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

じっくりと

160111rc.jpg



ヤッコエ!



Bok-lap、Anemone No1


どちらも島影なのでとても快適です。


かなり動いていません。 といいますか、ボートは真上。


時折、大きな影に包まれます。。。ボートの。。。


普通種をじっくりと撮影しよう~ な日なのです。


Nさんもじーっくりと僕はねーっとりと。


寒さに耐えられず浮上。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 


========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:35 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

じっくりと出来るようです

160107rc1.jpg



ヤッコエ!



Anemone No1、Heaven's Hill、Eternal Edenの3ダイブ。


先日見かけたタマカイとGTはどこかへ行ってしまったのでしょうか・・


Anemoneはいろんな人潜るので、スピアでズドーン!とやってないか


心配です。。。


外国人のダイバーさんのイメージとは真逆で、今日、シコクスズメダイを


指差し、これは何? とか、2匹並んだヒメダテハゼを砂地に這いつくばり


じっくりと観察してたりと、水中のあらゆるシーンに興味津々でダイビング。


そんなのを見ているとこちらも嬉しくなっちゃいますね。


160107rc.jpg




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 


========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:19 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

深場へ

160104rc.jpg


ヤッコエ!



1/4 もネットが繋がりません。


結局朝から風ボーボー。


Kolalen-pass、 Kolalen-beach、 Eneko mountainの3ダイブ。


ですが、、、 深場へ直行ー! マルチカラーいっぱいいました。


アオマスクは無視されてましたが・・・・ ヘルフリッチもいます。


もうちょい深場にはニラミハナダイ、ダイコン様が厳しくなって


ご紹介出来なかった ブルズアイドゥワーフゴビーなどなど。


浅場では炎のフレームエンジェルフィッシュ。



ラグーン内では、小さなエリアで数種類が浮遊物を必死に捕食。


160104rc1.jpg


スズメダイの中に一匹ベラがいます。


わかりますか~??




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 


========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
04:50 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

イトマン団地

160103rc.jpg



ヤッコエ!



1/3もネットが繋がらず。。


1st/ Bok-lap、2nd/ Eternal eden、 3rd/ Mountainの3ダイブ。


天候は風っぽく、サルパありの曇りな一日。


ですが、マクロ種は多くじっくりと遊べます。


こちらは、何匹いるんですかー!??? 的な


160103rc1.jpg


昼下がりのイトマンクロユリ団地。


一匹を狙う気がしません。。。 がじっくりと見てやってください。


ラグーン内では結構どこでも見れますよ。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
04:45 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

大人の砂遊び

ヤッコエ!



1/2


電話局のwifi不通にてアップ出来ませんでした。


アオベニ筆頭に各種ベニハゼの仲間と格闘すると髪の毛の中が砂まみれ。。


大の大人の懲りない砂遊びなのです。。。


ですが、、、、 止めれないんですね・・・・


珊瑚の隙間の子達には、


160102rc1.jpg


こんな感じで狙います。





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
04:44 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

明けましておめでとうございます!

160101rc.jpg



ヤッコエ!


新年あけましておめでとうございます。


本年度も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。


160101rc1.jpg


くぼみには魅惑の・・・・・・・・


160101rc3.jpg


じっくり、、、 ねっとり・・・・・・


160101rc2.jpg


けど、こうなっちゃう みたいな。。。。



まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
21:33 | ブログ | edit | page top↑
