--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

2015年ありがとうございました。

151231rc.jpg



ヤッコエ!



本年度が去ろうとしています。


年々早く感じるお年頃となってきましたが、皆様のおかげで


無事に新年を迎えられるような気がしています? てか迎えさせてぇ~


151231rc1.jpg


不便で遠いマーシャル諸島までお越しいただき 天候もありますが、


来年度も全力でマーシャルの良さを皆様へお伝え出来るよう思っております。


変わらるお付き合いの程宜しくお願いいたします。


それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。


ありがとうございました!


151231rc2.jpg


まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:08 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

レンタルD

151230rc1.jpg



ヤッコエ!



足に負傷のままのD-氏。


ジェットフィンは負担があるとの事でレンタル青プラフィン使用。


何でも使いこなしてしまうののが、、、、 D-kichiなのです。。


PinnacleNo1、AnemoneNo1、MIR frontの3ダイブ。


皆様のおかげでどうにか年を越せそうなレイクルーです。


大変ありがとうございました。


皆様良いお年を!




まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
05:00 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

マジュロのダイビング

151230rc.jpg



ヤッコエ!



昨日はアップ出来ませんでした・・・・


皆さんの初日でなぜか?みなさん?ばったばた。。。


そんな中、しっかりと3ダイビング。


どうにか天候はもってくれています。




まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
05:15 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

今日のマジュロの海

151227rc.jpg



ヤッコエ!



ダイバーさんとスノーケラーさんです。


風はありましたが快晴で島影の凪は快適。


ですが、これからもっと風が出そうです。 まいります。。





まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:24 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

今日のマジュロダイビング

151224rc.jpg



ヤッコエ



まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!




誰にも属していない???? コバンザメ。


こちらに来ては向きを変え、また来てはあっちへ行き・・・


このすっとぼけた表情はコバンザメ独特ですね。


今日のラグーン内2ダイブ共に透視・透明度は良く快適です。


ランチタイムは上陸しSUPの練習?をされ、皆さん立てるように。


せっかくの海ですので何でも楽しまなきゃ!ですよね。




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:58 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

初登場

151223rc2.jpg



ヤッコエ



まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!


151223rc.jpg


今日はアネモネで初めてのタマカイ登場~ でかかった~です。


そして一度見かけたロウニンアが今日もいてくれた~!!!!


151223rc1.jpg


2ndダイブの外洋では、バラクーダ、ナポレオン、ホワイトチップなど


初マジュロファンダイブくん(16才)には刺激的なバースデーダイブ!


おめでとうー!!!




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:45 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

今日のマジュロダイビング

151219rc.jpg



ヤッコエ




まだの方こちらもご覧くださいね~!


YAHOO! ニュース


今日は「Eternal eden」、「Aquarium-inside」の2ダイブ。


流れもなく快適なテーブルサンゴとサメのコラボ。


今日もいっぱいな上に近い! この近さがマジュロの特徴~


151219rc1.jpg


Aquarium-Insideはイソマグロ3匹がフュージュラーを追っかけまわし、


ギンガメアジの群れに囲まれ、ツムブリも突進&ナポレオン!


最近のここは外れてません!


151219rc2.jpg


さて、話は変わり上のリンクとは別で、AP通信社の記事内にも掲載され、


ドカーンと出ちゃってました。  こちら!


英文、しかも長いですが是非最後までご覧くださいね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 


========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:31 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

是非ご覧くださいませ~

ヤッコエ



★★★ YAHOO! ニュース★★★  クリック!


先日の取材 AP通信の記事と動画がYahoo!ニュースに掲載されました。


記事も動画も結構なボリュームで出ていたのでビックリしました・・・


マーシャル諸島って文字を知らない人 一人でも多くこんな感じで


広がっていけば嬉しく思います。


どうしても「負」や環境のマイナス視点での露出が多いマーシャル諸島、


今回は美しい海も環礁のユニークな地形など個人的にはとても分かりやすく


気に入っています。


Facebookにもリンクしていますが、宜しければ拡散をお願いいたします。



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
10:59 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

今日のTV撮影

151207rc.jpg



ヤッコエ



Aquariumはギリギリで入れた感じ。


早朝の雨と雲行きから考慮し10時集合とし出発。


水中ではいつもよりも近いマダラトビエイにダイバーに寄ってくる


151207rc1.jpg


バラクーダとギンガメアジ達。


151207rc2.jpg


今日も透視・透明度がとても良く見応えはたっぷり!


Heaven's Hillはお気に入りのようで2本立て。


昼からは太陽の光も入り込み浅場の珊瑚とスズメダイはとても画になります。


同ポイント2本立てですが、全く違う光景をご覧頂きご満悦のご様子。


151207rc3.jpg


何より、抜けた視界と珊瑚と魚と太陽の光はダイバーを幸せにしてくれますね!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:46 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

今日のダイビング

151202rc.jpg



ヤッコエ



今までで少々天候が崩れた本日ですが、ダイビングには問題なし。


Aqurium-InsideとHeaven's Hillの2ダイブ。


今日もイソマグロやギンガメ、マダラトビエイ、ナポレオンなどなど。


今や定番の激近ホワイトチップも。


マダラトビエイは近くに来るも猛ダッシュ!といったところ。


151202rc1.jpg


こういったポイントではカスミアジもとても優雅で格好いい!


港などにも入り込んでくるしそんなにガッツリ人気ではない?ですが、


さすがはThe 肉食! アタックシーンもそれなりです。


151202rc2.jpg


そして綺麗な体色。 ちゃんと見てあげてくださいね~


ギンガメは定番ですが、今日は潮も強く昨日よりもかたまりが良く、


見易い?撮りやすい?感じでした。


その後方奥には、グレイリーフが4,5匹いたのに・・・


近付けずご覧いただけなかった・・・ 残念。。


151202rc3.jpg


大物単品もいいですが、定番の群れがそこにいてくれて余計に華がある


そんな気がします。 ギンガメのご機嫌斜めの時も多いですけど・・・


ヘブンズヒルはなんといってもサンゴの風呂? のような浸かる感じ??


が心地いいポイントなんです。 やっぱり人気のポイントです。


151202rc4.jpg


Exitしたら結構な風と雨。


水中って本当に快適。。。




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
12:16 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

今日のマジュロダイビング

151201rc.jpg



ヤッコエ



今日はアクアリュー厶2本立て! (In と Out)


まずはInsideから。 Macherel scadがいーっぱいいました。


いろんなフュージュラー系よりも多かった気がします。


イソマグロも元気にこれらを追っかけ、びゅんびゅんと向きを変え泳ぎ、


カスミアジもアタック! ギンガメ達はまとまり悪いけど、サメは近い。。


151201rc1.jpg


相変わらず近いのがマジュロのホワイトチップ。


真下にはハタタテハゼが元気に背びれをぴょんぴょんさせてましたが、、、


さて、午後のアクアリュー厶Outの前の2ndダイブはKolalen-Inside。


今日も大人しくいつものところにハダカハオコゼいてくれました。


ありがとう。


サンゴのトンネルを通って真っ白な砂地エリアへ。


151201rc2.jpg


ここからはサンゴコースですが、Ex前のテーブルサンゴはおススメです。


さて、ちと時間を起き潮が変わりアクアリュー厶アウトへ!


Enしたらすぐにウメイロなんかが群れていてとても綺麗で期待大!


ここでは、ナポレオン、カメ、マダラトビエイ、ギンガメ、イソマグロ、


インドオキアジなどなど。 カメ近くで撮られてましたぁ~ いいなぁ~


151201rc3.jpg


さてさて、本日の3rdダイブで900本のFさん!


すげー! 


順調にステップアップして取得したDMさん、イントラさんよりも


はるかに多い経験本数。 多分1,000本もすぐなんでしょうね。。。


151201rc4.jpg


祝・1000本を目指してこれからも一眼と共に素敵なダイビングライフを!





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
13:46 | ブログ | edit | page top↑
