--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

150728rc.jpg



ヤッコエ



すげー 凪いじゃってます・・・・






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
06:45 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

今日の2ダイブ

150726rc.jpg



ヤッコエ



今日は昨日とうってかわって晴れチック。


コスラエのダグからご紹介で来られたご夫婦と友人モーガン!


潮が変わっちゃうので早めにアクアリュームへ直行=3


クリアなブルーウォーターではツムブリが突進してきます。


この感じがここの入り口っぽくって好き💕


やっぱり大人気のダイブサイトです。


でもって潮止まり前にエターナルエデン。


150726rc1.jpg


テーブル珊瑚が元気です!!!


けど、ちらっとヤノダテやレッドバンデッド、タコも?チェックしてます。


撮影部隊にしっかりご紹介しないといけませんからね!


150726rc2.jpg




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
16:06 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

曇りながらも

150725rc1.jpg



ヤッコエ



今年のマジュロの風はどうなってるのか。。


そんなにきつくはありませんが逆向きがまだまだ続いています。


困ります。


が、今日はたくさんの方達と海へ出る事が出来ました、


150725rc.jpg




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
18:04 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

初一人

150720rc1.jpg



ヤッコエ




マクソンくん、今日は初めての一人操船です。


アネモネ島までのボートタクシー、作業されるのを少々待ち、


また港へ戻ってくるというシンプルではありますが、緊張度の高い彼・・


来たと思ったら、コンデジのSDカード取りに・・・ そんなもん必要なし!


そもそも時間ないっしょッ!!!




こちらはショップ目の前に現れたマダラトビエイファミリー。


150720rc.jpg


べた凪の水面をゆ~っくりと5枚の姿がくっきりとわかります。


先頭の個体が水面からヒレを出し、その裏面の白い部分が遠ざかった


群れを良く確認出来ました。


これもべた凪ならではの楽しみ!







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
07:41 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

ベタ凪

150719rc.jpg



ヤッコエ



ダイビング、シュノーケリング、ボートTaxiで出動~


このべた凪どうですか!!!


二週間前の状況がウソのよう・・・・


やっぱりマーシャルはこうでなくっちゃですね。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
12:48 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

近距離海外旅行

150718rc.jpg



ヤッコエ




今やナウルエアラインのおかげでタラワ在住者も簡単にマジュロへ。


昨日の夜に到着し、本日体験ダイビング。でもって明日お帰り・・・


早ッ=3


まさに最短海外旅行といったところ。。。


ミズンの大きな群れ、クマノミ、スズメダイなど初めての光景は


どううつったのでしょうか。


また戻ってきてねぇ~




あぁ~・・さっきから今日は人の出入りが多い。。。。。







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
13:42 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

ダイビング日和

150716rc.jpg



ヤッコエ




ようやく今日は北東の風に戻ってくれました。


快晴&凪!


最高のダイビング日和となりました。


レックとアクアリュームの2ダイビング!


写真↑はアネモネの、Fantail stingray(Pastinachus Sephen)。


ここではあまり見かけない珍客といったところでしょうか。。。


アクアリュームはずーっと全体的にぐちゃ~~っとフュージュラーが


流れるように、そしてダイバーに寄って来るツムブリ達と群れるギンガメ。


透明度も良く気持ちがいいダイビングでありました。


150716rc1.jpg




※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:44 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

バラクーダ健在!

150712rc.jpg



ヤッコエ



西寄りの風がまた少し強くなってきましたが、今日はダイビング。


訳あって?マンツーマンダイビング。


ピナクルNo1のバラクーダはさらにパワーアップしてました~


En後とEx前にゆ~っくりと近くで見れるのも嬉しいタイミング。


もちろん、ダイバーさんんも大興奮。


しかし、いつまでこの風続くのでしょうか・・・







※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
16:25 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

透明度よし!

150710rc1.jpg



ヤッコエ



昨日の宴から二日酔いなしで3ダイビング~


まだまだ西寄りの風ではありますが、白波は全く立たない穏やかな水面。


水中の透明度も復活しています!


150710rc.jpg


今日は久しぶりにマダラトビエイを見ていません。


何より透視度がいいのがいい! カメはちょいちょいいましたよ。


150710rc2.jpg


一週間ぶりに明日は陸なので大工さんしまーす。


150710rc3.jpg



1: Eternal eden

2: Heaven's hill

3: Weat coral pass





※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:32 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

マクロ日

150709rc.jpg


ヤッコエ



ここ一番のべた凪になりました。そして快晴~


そんな今日はマクロ3ダイブデー!


一眼のIさんはじっくりと粘り、Nさんとは全体を見て回ります。


しかし、毎日どこかしらでマダラトビエイを見ています。


マクロ狙いでもこういった登場は嬉しいもんです。


明日はワイド!


150709rc1.jpg




1: Bok-lap

2: Enemonet No1

3: Coral story






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:25 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

珊瑚の山

150708rc.jpg


ヤッコエ




珊瑚の山!へ行ってきました。


ここのトップの珊瑚はヘブンズヒルのように珊瑚に囲まれます。


深度をとると上の写真のようにカラフルで小さなテーブル状が多く、


今日はマダラトビエイ、イソマグロ、フュージュラーなどなど。


動きもあって楽しめるのです。 マクロも樹実していますよ~


150708rc2.jpg


1: Ronnie special

2: Kolalen-reef

3: Kolalen-inside


150708rc1.jpg


※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:17 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

健在!

150707rc.jpg



ヤッコエ



今日のダイビングはここ最近で一番安定していたような海況。


そんな今日は珊瑚と群れポイントの3ダイビング。


そして快晴の凪は何よりのご褒美に感じます。


No4ではマダラトビエイがこちらに向かってきてくれとても見やすい。


珊瑚は一部ダメージがありましたが、全く問題なし!


アクアリュームでは若干の濁りがありましたが魚はOK!


150707rc1.jpg


ヘブンズヒルは健在!!!! 


ここはなんといっても珊瑚のジャングル!


明日も落ち着いた一日になりますように。。




1: No4

2: Aquarium-Outside

3: Heaven's Hill






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:18 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

今日の外洋

150706rc.jpg



ヤッコエ



今日は久しぶりにウェストコーラルパス。


アオウミガメがいっぱいいましたが何より今日はどでかーい


ロウニンアジ!!!


そしてツムブリもお越しになりいつもとは違う光景でした。


写真は、昨日のKolalen-Insideの珊瑚のトンネル。


マーシャルではこういった穴系ポイントが少ないのでとても重宝しています。


この中にこもって1時間くらいベニハゼ撮影ってのも想像しただけでも


やる事自体に笑けますが・・





1: West coral pass

2: Ronnie special

3: Bok-lap






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
14:07 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

一安心

150705rc.jpg



ヤッコエ



ほぼ波なし、快晴ですが未だ南西ようりの風が続いています。


走行には全く影響なく、むしろ快適なほどの水面の状況の中カロリン島へ。


本当に心配していたカロリン周辺の珊瑚達。


昨日のアネモネの大きなダメージが頭をよぎっていましたが、、、、


今日の3ダイブに関しては全く先日の影響はありませんでした。


ただ、まだまだ透明度は戻らず薄~く濁り気味。


ですが、Aquariumは透明度も良く魚も群れ群れ~~


ここ2、3日で崩壊したような痕跡は全くなく本当に安心しました。


これで透明度が戻ってくれればまた美しいマジュロの海をご覧頂けます。


1: Kolalen-Inside

2: Eternal Eden

3: Aquarium-Outside






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
12:26 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

水中の変化

ヤッコエ



昨日の恐ろしい状況から一夜明け、今日は快晴ですが未だ風は南西。


断然に落ち着いたように見えますが、ラグーン内はまだまだ波があり


砂を巻き上げ真っ白な状況です。


そんな今日は午後から近場の2ダイビング。


アネモネ1の飛行機はボディの上部分が剥がれてしまい、ヘリコプターは


場所が変わる程の威力で珊瑚の間にはまり、けどハダカハオコゼは同じ場所。。


なんで、吹っ飛ばないでしょ。。


そして、アネモネ2の珊瑚は大きく崩れ落ちバラバラ状態。


カロリン方面にはまだ行っていませんがとても心配です。






※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!
 




========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
16:00 | ブログ | edit | page top↑
