--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

まだまだ続いております!

Jun29th14.jpg

Yokwe!

本日も朝から風は凪いでおりますが、少々曇り空のマジュロです!

昨年、一昨年と振り返ってみると6月は比較的穏やかな天候が続いていることに気が付きましたが、今年の穏やか天気は例年以上に長く続いているように感じます!

これは遠征に行きなさい~!ということでしょうか~?!

今週もよいコンディションに期待して様々なポイントへ足を運んでみたいと思います☆


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

14:47 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

アルノ日和!

140628rc.jpg

Yokwe!

今日も朝から快晴&穏やかなお天気!

ということで!リクエストにお応えして行ってきましたArno Day Trip!

今日のArno Arnoの透明度はよかったですよ~☆

2nd DiveのUlienも先週に引き続き、良い感じの魚影!

ギンガメ、ツムブリ、カマス、グレイリーフシャーク、マダラトビエイなどなど、

安全停止中はツムブリがグルグルと僕らの回りを興味津々に動き回り、安全停止中も楽しませてくれました♪

また最後ボートへExitするときにはワフー(ヨコシマサワラ)も一緒に泳いでおりました!

今日も1時間掛からず到着でデイトリップには相応しい~~気候でした。

この勢いで7月も、よろしくお願いします!


==============================================
1st:Arno Arno
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:50-55m
ハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット、アカネハナゴイ、オオテンハナゴイ、ヘルフリッチ、マルチカラーエンジェルフィッシュ、ヨコシマニセモチノウオ、コミカルブレニー、カスミチョウチョウウオ

2nd:Ulien
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40-45m
グレイリーフシャーク、ホワイトチップリーフシャーク、マダラトビエイ、ギンガメアジ、ツムブリ、ヨコシマサワラ、バラクーダ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

14:01 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

今日も快晴!

Jun26th14.jpg

Yokwe!

今日もめっちゃくちゃ良いお天気のマジュロ!

青空が広がりまさに南国風景が広がっておりますよ~☆

水中も良いコンディションで外洋、チャネル、ラグーンとどこへでも行けてしまう今日この頃でございます!

7月からがまた楽しみですね~

島のビーチの目の前に広がるサンゴ畑を半水面で撮ったり、水面に映りだされる島を撮ったりと様々なバリエーションで楽しめますね~

週末はどこへ行こうかな~~?!


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:31 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

夕焼けもエンマン!

Jun25th14.jpg

Yokwe!

今日もとっても良いコンディションのマジュロでした!

ここ5日間ぐらい凪いでおりますよ~~

夕焼けもいい感じの色に染まり、水面に映し出される景観は癒しの一時です☆

しかし、、、

日本代表、無念!

あぁ~悔しすぎますね。

期待が大きかった分、残念でなりません。。。

4年後に向けて切り替えだ!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:20 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

新メニュー!

Jun23th14.jpg

Yokwe!


本日はMarshall Islands Resort(MIR)の新メニューをご紹介です!

お酒のあてになる品々がラインナップ!

串焼きBBQスタイルケバブ、エビ焼、豚肉のガーリック炒め、そしていつもの刺身!

肝心のお味の方は?!

はい、至ってふつう~~でございます、何か惜しいんですよね~~・・・

ビールを飲みながらのあてにはよいお供でございます。

そしてこちらは、週に一度催されているブュッフェ・ディナー!

Jun23th14(1).jpg

その日によって出されるメニューは違いますが、5~6品、サラダ、炒め物、揚げ物、メイン、ご飯、フルーツ。

肝心のお味の方は?!

はい、至ってふつう~~でございます!

これら以外にも週に一度パスタナイトなども行われておりますので、皆さまぜひ一度はお召し上がり下さいませ!


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:36 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

眠気も吹っ飛ぶ!

Jun23th14(2).jpg

Yokwe!

恐ろしくベタ凪な今日のマジュロ!

どこへでも行けてしまう~~~

ミリでも?アウルでも?

朝起きてラグーンを見渡した瞬間、一面鏡のような光景に一瞬で眠気が吹っ飛びました・・・

朝焼けを眺めながらのコーヒータイム♪ 贅沢な時間でした~~

明後日のコロンビア戦、なんか勝てる気がする!?いや勝つんです!勝たなければいけないんですツ!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:11 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

Arno Trip!!

rc140622.jpg

Yokwe!

先週に引き続き、今日もアルノ行っちゃいました~~!

一昨日から続いている穏やかなお天気は今日も引き続き好調を維持しております☆

Arno Arnoからスタートでしたが透明度もいつものアルノらしいブルー!

欧米人ダイバーさんはやっぱりBig Fish!Big Fish!

最後はUlienにてバラクーダ、グレイリーフシャーク、カマス、イソマグロと回遊魚をお楽しみいただきました☆

今日は丸一日デイトリップ!やっぱりアルノの透明度に砂地は何度潜っても癒されますよ~~



Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

14:29 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

コンディション良好!

Jun21th14(1).jpg

Yokwe!

今日も昨日に引き続き良いお天気&風も穏やかな1日でございました~☆

Aquarium Insideは上げ終わりということもあり透明度も良好、また特にクマザサたちの群れがいい感じで泳いでいてくれました!

Majuro Majuroでもサンゴをじっくりご覧いただき、3rd DiveのWest Coral Passでもサンゴのドロップオフをお楽しみいただきました♪

明日もこの調子であればアルノ~~~

行っちゃいましょ~~!

Jun21th14.jpg

最後にココナッツジュースで乾杯!

==============================================
1st:Majuro Majuro
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40-45m
コバンアジ、テングカワハギ、マジュロスズメダイ、ハナビラクマノミ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、ブラックチップリーフシャーク、サンゴ、サンゴ、サンゴ

2nd:Aquarium Inside
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:35-40m
ホワイトチップリーフシャーク、ギンガメアジ、クマザサハナムロオ、タカサゴ、ウメイロモドキ、ナポレオンフィッシュ、アオチビキ

3rd: West Coral Pass
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度: 30-35m
ホワイトチップリーフシャーク、タイマイ、ハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット、フレームエンジェルフィッシュ、ハナダイダマシ、
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:21 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

にっぽん!

Yokwe!

すみません、今日は写真がございません・・・

あぁ~~ にっぽん!今日は午前中 MIR Barの大型TVにてチームジャパンで応援。

も、ゴールまでは程遠く・・・ 日本中がため息だったんでしょうね・・・

いや、まだ望みがない訳ではない!!!

最後まで諦めちゃいかん!

気持ち切り替えて、明日も張り切って潜って参ります!


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

14:11 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

穏やか過ぎる

Jun19th14.jpg

Yokwe!

凪いでるんですけど~~~!

ここ最近で一番の穏やかです!

そんな時に限って・・・

どっか行きてぇ~~~!!!

明日は、日本戦!明日は勝つ!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

15:44 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

アルノ日和!

Jun18th14.jpg

Yokwe!

まさにアルノ日和な1日でした☆

今日は朝から快晴、風も比較的穏やか!

雲の数もいつもより少なく青空マーシャル!

アルノまでも1時間掛からないぐらいで到着~♪

1st DiveはDock South!太陽の光が水底までしっかりと入り込み、サンゴも照らされてアルノの癒し系の景観をお楽しみいただきました。

2nd DiveはBen10!ヘルフリッチも-28mで5個体確認~~!ついでにマルチ、ヨコシマもいらっしゃいました☆

アメリカ人ダイバーさん、今日はサメを少々お預け頂き マクロ系でお楽しみ頂きました!

今日はいつまでも居たいと思わせてくれるほどのグッドコンディションな1日でした♪


==============================================
1st:Dock South
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40-45m
オレンジフィンアネモネフィッシュ、ヤマブキベラ、マジュロスズメダイ、キンメモドキ、クロハタ、ユカタハタ

2nd:Ben 10
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40-45m
ヘルフリッチ、マルチカラーエンジェルフィッシュ、ヨコシマニセモチノウオ、フレームエンジェルフィッシュ、ノドクロベラ、イロブダイ yg、ヤマブキハゼ、
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:28 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

凪いでおります!

Jun17th14(1).jpg

Yokwe!

1日空いてしまいました!

昨晩はこちらマーシャル人の方々と夜釣りに行って帰ったのが12am過ぎでございました・・・

次戦 日本代表の試合を祈願しての チームジャパン vs チームマーシャルの対決その結果は!!!

はい、チームジャパン合わせて7匹でもちろん完敗でございます。。。

はぁ~ 次戦が思いやられる・・・

って気を取り直しまして、今日はスノーケリング!

先月いらっして頂いた オーストラリアはブリスベンから就航しているOur Airlineのパイロットさんたちが今日もいらっして下さいました☆

全開はEnemonet Islandにある沈没飛行機(DC-3)をスルーだっため、今日は何が何でも行きたいとのリクエストを頂いておりました!

今日は凪いで、まさにスノーケリング日和!

Jun17th14.jpg

外洋のMajuro Majuroでも島近くまで泳いで行けましたし、マジュロのサンゴをくまなくご覧頂きました♪

明日はダイビング、アルノ行けるかな~~!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:17 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

次戦に切り替え!

Jun15th14.jpg

Yokwe!

はぁ~ 負けてしまいましたね。。。

今日はこちら在住のアメリカ人ダイバーさんとスペインからお越しのお二人とKolalen Islandまで行って参りました!

試合開始がマーシャルタイムで1pmだったため 今日は急いで帰宅!!

12:45pmにオフィスへ戻りシャワーも浴びずにIsland Cafeにて観戦!

こちらにお住いの方々とこちらマジュロでも生観戦しました~。

はぁ~ 惜しい敗戦でしたが、負けは負け。次戦に切り替えて行きましょ~!

水中は今日も透明度良好、太陽の光がしっかりと当たって気持ちよいダイブでございました☆

次は金曜日!マーシャルからも応援しますよ~~


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:12 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

南の島の休日

Jun14th14(1).jpg

Yokwe!

今日は朝から快晴のマジュロでございました!

まさにピクニック日和な1日☆

ラグンーン内2本に、チャンネル1本!

皆さん思い思いにカメラを持ってマジュロのサンゴの景観をお楽しみいただきました☆

ランチは今日は島にて休憩!

天気も良いし、南の島の休日を満喫♪

Jun14th14.jpg

またこのハンモックがいい感じなんですよね~~。

皆さんお弁当を持ち寄ってワイワイ楽しい1日でした☆

明日はダイブ!

そして日本戦、っというか、W杯こちら全くもって映りません!!!

なのにNHKでソフトバンク対DNAが放映されてるってどういうこと~~!!



Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

15:18 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

Bok-Lapにて

Jun13th14.jpg

Yokwe!

こちら、先日T様よりご提供頂きましたお写真!

イソギンチャクエビと思われるこのエビ、Bok-Lap(ボコラップ)の砂地のイソギンチャクでよく見かけます。

図鑑を見ると魚たちに食べられてしまうことも多々あり、そこに居たとしても数日後にはまた居なくなるということが結構あります。

サンゴイソギンチャクなどがあったらよく見るようにしていますが、居るときは意外に少ないので マクロお好きな方にとっては撮りやすいですしキレイですのでご紹介させて頂いてます♪

特にラグーン内のBok-Lapはじっくりと粘りたいお方にはお勧めでございます☆

コガネヤッコ&ナメラヤッコのハイブリッドも比較的よく見かけますし一度はぜひお楽しみ下さいませ~~。

明日はスノーケリングピクニックに日曜日はダイブ!

日本戦まであと、2日!!くぅ~~~~


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:57 | ブログ | edit | page top↑
