--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

Aquarium いいですよ~~

Mar31th14.jpg

Yokwe!

本日のマジュロは昨日よりも朝からやや風が吹き出し、ラグーン内も少々バシャついておりました

ですが~~

新月大潮ということもあり、2nd DiveのAquarium-outsideは当たり!!

サメが見たい、サメが見たいとベルギー人のKarvh(カビー)くんは水中でも一人 大はしゃぎ、オーバーリアクション 笑・・・

そんなもんだからAir消費早い早い!!

でもそこまで分かりやすいリアクションはやっぱり嬉しいですね~

特に水中はオーバーリアクションぐらいでちょうどよいのでございます!

Mar31th142.jpg

ヨーロッパからの御一行様たち、なにやら明日からマジュロで行われる気候変動に関する国際会議のため来マしたとのことです。

CO2の影響を一番受けやすと言われるここマーシャルから自然保護の大切さを世界に発信していきたいものですね。

今日も皆様遠いところお越し頂き ありがとうございました!

==============================================
1st:No4 Island
気温:28℃ 水温:28℃ 風:北東 透明度:15-20m
マジュロダムゼル、トレイシーダムゼル、プリンセスダムゼル、
イエローバンドラス、コガネヤッコ、ナメラヤッコ、コガネヤッコ+ナメラヤッコ(ハイブリッド)、
イエローカーディナルフィッシュ、ヒメゴンベ、オシャレカクレエビ、ネッタイミノカサゴ、
マダラトビエイ、ノコギリダイ、ヒメフエダイ

2nd:Aquarium Outside
気温:28℃ 水温:28℃ 風:北東 透明度:45-50m
ツムブリ、ギンガメアジ、ナポレオンフィッシュ、マダラタルミ、テングハギモドキ、ホワイトチップリーフシャーク、
ブラックチップリーフシャーク、マダラトビエイ、クマザサハナムロ、ウメイロモドキ、イソマグロ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:04 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

凪ぎっております!

Mar30th14.jpg

Yokwe!

本日のDivingは国際色豊かなインターナショナルなチームでお送り致しました~!

アメリカ、ドイツ、ベルギー、スウェーデンと世界各国のダイバーさんたちがここマジュロに集まって

和気あいあいと同じ海を楽しんで仲良くなっていく光景はまさにダイビングならではですね~。

肝心の海も今日は穏やかでベスト!

この穏やかでマーシャルらしい光景を楽しんでもらうにはやっぱり Majuro Majuro!!

水面に映りだされるサンゴはやっぱり圧巻でございます☆

数か月前にきた高波によってひっくり返されたサンゴもまだじゃっかんありますが、

それを凌ぐ勢いでまた再生しようとしている光景は本当に生命力抜群!

また夏ごろにはここMajuro Majuroらしい生命力豊かな姿を魅せてくれることでしょう~

明日も海況が良ければArno Arno1へ!!

行って参ります☆

==============================================
1st:Kolalen Reef
気温:28℃ 水温:28℃ 風:北東 透明度:20m
マジュロダムゼル、トレイシーダムゼル、プリンセスダムゼル、
イエローバンドラス、コガネヤッコ、ナメラヤッコ、コガネヤッコ+ナメラヤッコ(ハイブリッド)、イエローカーディナルフィッシュ、ヒメゴンベ、
スリーバンデットアネモネフィッシュ、クマザサハナムロ、ガーデンイール

2nd:Majuro Majuro
気温:28℃ 水温:28℃ 風:北東 透明度:30m
コバンアジ、クマザサハナムロ、イッセンタカサゴ、ホワイトチップリーフシャーク、グレイリーフシャーク、
マダラトビエイ、キヘリモンガラ、ハナビラクマノミ、
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

15:16 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

絶好調Aquarium!!

Mar29th14.jpg

Yokwe!

いや~!見ちゃいましたよ~!

ずっと見たいなと思っていた、Silvertip Shark(ツマジロ)!!

レア種シャークはやっぱり興奮しますね~

本日は6名のアメリカ人ダイバーさんたちDelap(デラップ)へ行こうと思っていましたが、橋側外洋は少々荒れ模様だったため、いざKolalen(カロリン方面)になりました。

だけど~、行って正解でした!上げ潮ど真ん中、程良い塩加減の中 Entry!

すぐさま、Silverくん2匹に遭遇!!

サメ好きの皆様、終始大興奮の模様でございました☆(ウフフフフ~~)

ホワイトチップと一見見分けるのが難しいですが、ホワイトチップよりも好奇心旺盛で結構近くまで接近してきてくれますし、何より泳ぎが素早い!

ダイバーさんたち皆様Gopro!で撮影なさっていたので、近いうち頂いたらアップします!

明日にも期待です。


==============================================
1st:Eternal Eden
気温:28℃ 水温:28℃ 風:北東 透明度:40-45m
クマザサハナムロ、ピンストライプフュージラー、ウメイロモドキ、ホワイトチップリーフシャーク、
ナポレオンフィッシュ、コクハンアラ、ガーデンイール、オビテンスモドキ、ツユベラyg
テンジクイサキ、テングハギモドキ


2nd:Aquarium Outside
気温:28℃ 水温:28℃ 風:北東 透明度:30-35m
シルバーチップシャーク、ホワイトチップリーフシャーク、グレイリーフシャーク、マダラトビエイ、
ナポレオンフィッシュ、クマザサハナムロ、ウメイロモドキ、イソマグロ、ツムブリ

3rd: Heaven's Hill
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:20m
モンツキアカヒメジ、スカシデンジクダイ、キンメモドキ、ユカタハタ、クロハタ、
カスミアジ、ソリハシコモンエビ、マジュロダムゼル、ヤマブキハゼ、オドリハゼ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

16:57 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

七分咲き!

Mar28th14.jpg

Yokwe!

今日のマジュロは朝から穏やかで天気で昼間は快晴!

まさにダイビング日和の1日でございました☆

この調子で明日もこのコンディションでお願いいたしますー!

さてさて、こちらマジュロのFlame Tree(火炎樹、南洋桜)も七分咲きまできております!

日本の桜にも負けじと劣らず!

咲き誇っております。

Flame Treeも日本の桜並木のように、ドドドドド~っと綺麗に並び植えられていたらこれはこれでかなり迫力があって綺麗そうなのにな~っと思った次第でございます。

明日はご要望にお応えして、Delap方面!攻めて参ります。


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

14:35 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

張り切って参ります!

Mar27th14.jpg

Yokwe!

ご無沙汰しております!

数週間の休暇を頂き、昨晩帰って参りました さとてつでございます。

さてさて~また週末から張り切って潜って参ります!

先週は強風のためかなりコンディションが悪かったとのことでしたので、これからの天気に期待です!

また海情報お届けしていきますので よろしくお願いします!!


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
マーシャル好きによる 情報満載Blog I Love Marshall!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

14:16 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

暗闇

140326rc2.jpg


ヤコエ!



暗闇が好きなメギス科のOrangespotted Dottyback。

ドティーバック という響き、、、なんか、、、 好きです。

日本名はホシニセスズメ。

珊瑚の隙間を覗き込んだ時やスッと暗闇から暗闇へ移動する際に

見ますが、どのポイントでもいる個体数はドカーンと多いこの種です。。

すみません、、、 ご本人様よりもバックが派手になっちゃいました(*_*;

なんだかわからない方・・・ 僕も良くわからないので御気にされず~


そろそろ暗闇に隠れてきます。。。

140326rc.jpg

暗闇さいこう~!


※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


Hiro


◇晴れ  ◇風:15Kts前後 (北東)  
◇水温:1st DV/-   2nd DV/-

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:30 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

水の悩み

140325rc2.jpg


ヤコエ!


ミナミハコフグの幼魚です。

マーシャルに特化した種ではありませんが単純に可愛いもんは可愛い!

マンタ、サメ好きの方々もカメラをお持ちならちょっと撮りたくなりません?

MIRの向かいにも多い時には1ダイブであっちでもこっちでも見る事が

ありますが、サイコロクラスが一番可愛いですね!


今日は車から撮りです。

大きなウォーターキャッチメントを運ぶ車の後ろにて。

140325rc.jpg

水がいっぱい溜まりそうですねぇ~ 何ガロンでしょうか。。。

水道を引いているところでもこんなのがあると断然有利。

雨が降らない日なんて、いつ断水になってもおかしくないですからね。

各家庭はもちろんの事、アパートなどでもこのクラスは重宝され、

皆 水のありがたみをしみじみと受けつつ生活しています。


っと思えば、、昼過ぎからドワーっと降った雨により一部の道路では、

こんな感じで両車線共に、水に浸かってしまいます。。。

(これなんてまだマシなほう・・・)

140325rc1.jpg

もちろん、ここだけではなく、この様な感じで街のいたるところ、

水浸し状態になり、走行も自然にゆっくりと。

水捌け良い様にも出来るとは思うのですけど、、、、

水を溜める必要性とは逆に、標高の低いマーシャル諸島では、

こんな悩みも深刻です。


※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


Hiro


◇晴れ  ◇風:15Kts前後 (北東)  
◇水温:1st DV/-   2nd DV/-

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
12:34 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

カエルウオ

140324rc.jpg


ヤコエ!


ラグーン内にいつもいるカエルウオをご紹介いたします。

Delicate Blenny ヤイトギンポです。

とっても小っさくって可愛い~

横に指やコインを置いたりすると大きさの比較が出来て面白いですよ。

この子の婚姻色もなかなかギラギラしてて◎◎◎!!!


↓こちらは Barred Blenny ミノカエルウオのお子様。

140324rc1.jpg

成魚の柄はイカついんですけど、なかなか会わせてもらえない@@@

この幼魚はマジュロやアルノでも確認していますがやっぱり成魚が・・

140324rc2.jpg

かなり警戒心が強いのでお教えする時も必死です(-_-;)

ちょろちょろし過ぎますのであまりリクエストしないでください。。。


あ!先日、リュウキュウベラギンポのメスを沢山見ましたが、

どこを探してもオスがいなかった。。。 もうちと深いのかな・・・


※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


Hiro


◇晴れ  ◇風:15Kts前後 (北東)  
◇水温:1st DV/-   2nd DV/-

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:04 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

差し入れ

140323rc3.jpg


ヤコエ!



僕は今日もかろうじてこのココナッツとメイチップスで生きています。。。

なんて、、、

昨日ダイビング終わりに、買い物に行ったカリナちゃんが差し入れてくれた物。

日本で何か差し入れ~なんていうとケーキやその時流行のデザートでは??

こちらはこのセットが断然定番!!!??。。。。。。

メイチップスはパンの実を薄くスライスし油で揚げたもの。

まだ若いカリナちゃんもすっかりマーシャルテイストにどっぷりと・・・

けど、その「気」が嬉しいですね!


レストランでは、なんとかランチだそう。

140323rc2.jpg

聞いても、別に名前はないらしい。例えばメキシカンとかSUSHIとか。

この時は2時半をまわっていたのでまぁまぁの入り。

最近頑張ってるのでいつも忙しいエンラレストランです。いいことだ~

窓側には知った顔が4席共に並んでいましたが、手前には!

いつもイライラしているイライラ専門店のモニカです。

何やらおめかしをしていましたが、一人で携帯をいじってました。。

イライラされたら嫌なので、イライラされる前に挨拶だけして帰りました。。



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


Hiro


◇晴れ  ◇風:16Kts前後 (北東)  
◇水温:1st DV/-   2nd DV/-

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
11:41 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

ミゲルくん登場!

140322rc1.jpg


ヤコエ!



9時集合の今日ですが、3人揃って8:30にはショップに。

やる気満々ですね~!

本日もとりあえず雰囲気わかってねぇ~写真でお送りいたします。

先週からAquariumという言葉を何回聞いた事でしょう。

下げ潮ということで今日はInsideです。

フィージュラーがザ~―――っと流れていきます~~

140322rc2.jpg

ズッコーン ドッカーンと流れてました。

ミゲルくんはあんまり経験がないので、事前に二人で打ち合わせ。

真剣な顔をしてますが、あんまり聞いてません。。。

全員がEn段階までなってるのに、カバンの中のGoproを必死に探す・・・

あのぉ。。。。。

そんなミゲルくんですが、水中では前回と違いとても落ち着いてました。

ホッ・・・


あんまり見かけない↓アカマダラハタ。 ぼて~っとしたボディで、

人影を感じると狭いサンゴの隙間などにぬるぅ~っと隠れてしまいます。

右下には大きなブラックサドルもいますねぇ~

140322rc3.jpg

定番のギンガメもわっさわっさ

ツムブリも突進してきてはさようなら~の繰り返し。

グレイリーフ、ブラックチップ、ホワイトチップもみんなの期待通りに!

ふと下に綺麗な紫のトサカがあり近くにはコガネヤッコ。。

一つになってくれない^_^;


ダイバーの泡が・・・ 45°です。 スマイルですねぇ~ それ30°か・・

140322rc4.jpg

さて、3rdダイブにA-outの選択肢もあるので、根待ちに対応出来るよう

2ndダイブは浅めの癒し効果抜群 Kolalen-Reef。

なんだかんだみんな好きなんだから~ 明るくて綺麗なところ~~


アンカーの近くのジュズダマイソギンチャクにいた1匹の小さなクマノミ。

キャー!かわいい~~~~♪ っと見る、、、、

140322rc5.jpg


おっさん 2人~~~~


140322rc6.jpg

笑けます。。。。

これには写っていませんが、おっさん2人もGoproでかなり撮ってました。

さらに笑けます。。。。

3rdダイブは、Majuro Majuro。

皆さん初めてですが、コンディションはまぁまぁ。少しうねりが気になりましたが、

棚上以外は問題なし。 今までの大きな波、うねりの影響がテーブル珊瑚にも

一部ダメージを。。。 来月後半にはじょじょに回復してくれるでしょう。

140322rc7.jpg

ここでは、マダラトビエイ、ブラックチップ、マルコバンなどなど。

やっぱりみんなサメ好きですねぇ~


ん~~ 風自体は昨日よりないのですが、その分うねりに変わっていた

カロリン周辺。砂を巻き上げるくらいの風(波→うねり)はもう勘弁してね~


※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


Hiro


◇晴れ  ◇風:13Kts前後 (北東)  
◇水温:1st DV/28.7   2nd DV/28.7   3rd DV/28.8

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
16:19 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

ディーゼルを求め

140321rc1.jpg


ヤコエ!



念のため車に燃料を入れに行くも、こちらも補給されている真っ只中。

↑こちらはガソリンですが、すぐ横にディーゼルの給油場があるので、

三角コーンで一時封鎖。

急いでたけど仕方なく、、、また橋を超えたところすぐにあるのですが、

進行方向とは逆なので、パス。。

ロングアイランド方向に行くとまた左手にあるので立ち寄るもクローズ・・・

行ってしまえー!っと空港を過ぎJacobから聞いていた最近

オープンしたというところに期待を掛け!

ホッ・・・・ 開いてました~ 辿り着けましたぁ~

場所は空港とピースパークの中間くらいでしょうか。

140321rc.jpg

と言っても、最近ちょくちょく入れているので大丈夫だと思うのですが、

なんせ、、、、、 燃料系がひっちゃかめっちゃかでして・・

満タン入れた後でも半分以下とか、あ~もうすぐ入れなきゃっと思っても

ドッカン!っと振動があった後には半分くらいをキープしてたり。


さて、目的はすぐそばのマジュロ・ピースパーク(マジュロ・平和公園)。

どちらにしても帰路は安心だ~



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


Hiro


◇晴れ  ◇風:15Kts前後 (北東)  
◇水温:1st DV/-   2nd DV/-

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
13:12 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

新顔と思いきや・・・

140320rc1.jpg


ヤコエ


今日も穏やかなブリッジ近辺の外洋。

荒れてるのわかってるからダラップまでは行きません。

En後のスコーンと抜けた透明度と視界に入る一面テーブル珊瑚。

なんと言いますか・・・

え~くせれんとッ!!!

140320rc2.jpg

テーブルサンゴの裏側には小さな小さな珊瑚のもう一つの顔。

決して光(光合成)があたらない場所にはこんな世界もあります。

今度ここになんか乗った瞬間に撮りたいですね~


さて、チラっと視界に入った子・・・

誰ですか――――ッ!!!???

140320rc3.jpg

っと思ったけど、Red-streaked Blenny のグリーン色が強い固体。

かなりすばしっこく、大きさは大きなモンツキカエルウオと同じくらいで、

尾鰭にかけての体色半分が白地に赤や黄色の模様?グラデーション?。

この写真からは全く想像もつかないような配色にかなり引き付けられ、

その体色半分の色で一人水中パニック寸前@*%&#$@・・

まったくもって落ち着きがなく肉眼でも忘れてしまうくらい瞬間しか

見れず・・・。

全身が写ってたらもう少し、、、、、 証拠写真撮れただけマシか。。

もう一回見せておくれぇ~


さてと、ラグーン内に入ります~

En直後にナポレオンの子供?♀?がゆら~っと・・・

ズーム最高~!

140320rc4.jpg

ブラックサドルの幼魚(10cmくらい)の黄黒白Ver,も柄が同じで可愛い。

成魚と違い、珊瑚の下に隠れるかのようにいました、上には、、、

今日もいました~!バラクーダ達~!!!

大きな群れで狭いエリアでぐちゃぐちゃと群れるヨスジフエダイ、、

何となく上を、、

今日もいました~!マダラトビエイ2枚組~!!!

ほぼ同じとこら辺にいるアレックは残圧が厳しいーッ!

こっちまだ100あるのに・・・

ここは、近いのにほんとに面白いところです♪

140320rc5.jpg

アレック達は明日夜の便でホノルルへ! また逢う日まで~!!!

明日はダイビングお休みです。



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


Hiro


◇晴れ/曇り  ◇風:17Kts前後 (北東)  
◇水温:1st DV/28.8   2nd DV/28.6

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================


15:05 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

こっそり撮影

140319rc3.jpg


ヤコエ!



ちと訳あり目的のあるアレックくんとのダイビングですが、

奥様がひじょう~に船酔いが激しい。

ダイバー的にはベタ凪、例えばアネモネ島の飛行機辺りや

ボコラップ周辺の水面状況でも気分が悪くなるもよう。。。

ちなみに今迄人生で全く酔い止めってやつを使った事がないらしい・・

でも、今日は、、、、、

全くもってぜ~んぜん大丈夫でした。

しかもカロリン周辺でも。 よかった、よかった。。

Ronnie PinnacleとMajuro Majuroの2ダイブ。

140319rc2.jpg

僕はダイバーさんの水中安全管理をしながら盗み撮り?

それが今回の僕に与えられたミッションとでも言うのでしょうか・・

一人、珊瑚にちょこんと乗った全く動かないアカメハゼを見ては、、、

クリーニングをされて全身リラックス中のいろんな方々、、、

今回普通のダイビングをしているシーンがほとんどないので、

珊瑚との競演とこっそりマクロでパシャリッ!

オウギチョウチョウウオの若魚が全く動かないので とりあえず~

この種は成魚とあまり変わらないですが、何だか成長過程ってのが、

各鰭の大きさや模様でわかりとても可愛らしい。

140319rc1.jpg

Majuro Majuroはやっぱり『綺麗』の一言! いや、

『Gorgeous!』が似合うかな~~☆

↑はブラックチップに突進するマイペース・アレックくん。


今日の海況的にはチャンネル、島よりの外洋辺りにうねりが残りますが、

風自体は一時に比べ落ち着いています。

ポイント選択も比較的容易にはなっていて透明度はどこも抜けています。


明日も頑張れ!バカちょンコンデジ!



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


Hiro


◇晴れ  ◇風:16Kts前後 (北東)  
◇水温:1st DV/28.8   2nd DV/28.8

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
15:58 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

謎が解けない・・

140318rc.jpg


ヤコエ!



昨夜から風がおさまってきました。

止まない雨はないッ!的な気持ちです。良かった~

アレックはテンション上がってます。

手続きとかの為に出港は午後からになりましたがハッスルです!

可愛いスリーバンデッドがいっぱいいました♪

どの子がいいですか?? 変わらないか・・・

アレックに何でみんな うつぼ が好きなのか聞いたんですけど、

わからない って。。。

うつぼで呼ぶの止めてほしいんですけど って言うと、

笑ってましたけど、ネッタイミノカサゴの幼魚で呼ばれました(*_*;

アレックも同じだったか。。。


※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


Hiro


◇曇り  ◇風:15Kts前後 (北東)  
◇水温:1st DV/29.1   2nd DV/28.9

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
18:04 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

向かいにて

140317rc2.jpg


ヤコエ



今日は向かいの海へ!

近いけどなんだかんだ言って海でーす。 海なのでそれなりに面白い!

目の前に沈船があるので、ちょっくら行ってきましたけど、

ここは水底約20m。もちろん透明度もそんなに良くはないので、

急に もわぁ~っと浮かび上がってくる巨体に、うぅぅぅぅ・・・って

おもっちゃったりしますが・・・

けど、リクエストとなればなんでもしま~す! 

単純にホテルの前でそんな遊び方が出来るってのはある意味選択肢があっていい!

たまに、ツムブリの群れ、マダラトビエイ、イソマグロもいるし、

今日はイスズミ、テングハギモドキの群れも多かった。

何より?ハゼも多い!

それはかなり大きいですよね?  写真好きとしては。
  
ベニハゼ各種、イソハゼ各種はもちろん、マジュロ定番?も勢揃い!!!

ホシハゼも数種類いますよぉ~~~~

写真は後日!



さて!!!

140317rc1.jpg

外国人の皆様。    ?

大興奮していただけますでしょうか?????

あなたの うつぼ ですよー!

この体色、容姿、全く理解出来ませんです~~~~~~

たまに、何か音のなるものでがんがんに呼ばれて、何かあった?っと

近くにいくと、 うつぼ を見せられます。。。

呼ばないで~(-_-;)

カサゴ系でもそんな感じですが、ウツボの方が断然テンションはMAX。

いつになってもわかりませんです。。。。

明日、アレックに聞いてみます。何でウツボでテンションが上がるのか。

謎を解きたいと思いながら今にいたりました。。。

あと、ウミウシにも過敏でしたねぇ~ いらんかなぁ~っと思ってたら、

向こうから教えてくれたり。。。 なんで~?



さて、先程までHideさんと深夜のパトロール!?

いやぁ~ 今日も平和でしたねぇ~~ てか、単なる飲みすぎ!??

てか今となれば、驚きの2時半。。。 これって、翌日ですよね・・・


24時間営業中~!!! になりかけですが楽しいからOK~~♪



※こちらにも本日の様子をアップしていま~す!!


Hiro


◇晴れ  ◇風:23Kts前後 (北東)  
◇水温:1st DV/28.9   2nd DV/28.9

========================================
マーシャル諸島でのダイビング情報はこちら!
========================================
23:37 | ブログ | edit | page top↑
