--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

今日のマジュロ

Sep26th13.jpg

Yokwe!

しばらく空いてしまいました!

9月も今日で最後ですか?!

はっ、はっ、早いですね。。。

10月もレイクルー 一同 張り切ってマーシャルの海をご紹介して参ります!

海情報 等々 またアップして行きますので乞うご期待でございます。

さて!先日のBoss 率いる Mili Atoll(ミリ環礁) Tour レポート!

WebページにてUpしております!

どうぞご覧下さいませ。

Vol 1

Vol 2

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
09:37 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

マジュロ・ダイブ!

Sep20th13.jpg

Yokwe!

昨晩はMili Teamも無事にお帰りになられ、今日はマジュロダイブ!

Last Day!

僕らは、ラグーン→チャネル→外洋!

今日は雨が気になるところですが、こういう日に限って 水中は透明度良好。。。

これで光も射せば言う事なしの1日でした!

Bossたちはマニアック・レア種攻めのようでした。

Tinydart(タイニーダート“モエギハギ”)、ニラミハナダイ、ダイヤモンドテールラス。。。

くぅ~~(>_<)

撮りたいですね~~!

でも~~

今日は~~

僕らも~~

マンタ!

観ちゃいましたからね!

しかもかなりの大接近!

証拠写真が動画しかないので、後日アップします。

さて今日で御一行様も無事終了し、明日からはまた新たな御一行様たちをお迎えいたします!

ではまた明日です!

Sep20th13(1).jpg

M様お写真ありがとうございますー

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15:28 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

外洋エンマン!

Sep18th13.jpg

Yokwe!

小さくて分かりづらくてすみません!

今日はDelapにて-30mにて確認!

潮が少々うねっていたため オバリングもあたふたしておりました。。

今日も良いお天気のマジュロでございました☆

風も強過ぎず、弱過ぎず!

Mili(ミリ)は今ごろどうなのかな~~?!

レア種もバンバン、大物もバンバン、夜もバンバン。

楽しんでるんだろな~~

明日皆さんがどんな顔で帰ってこられるか楽しみです!

僕らは明日はアクアリム攻めてきます!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15:35 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

いざMili Atollへ!

Sep17th13.jpg

Yokwe!

Team Mili(ミリ) Tripの皆さまは朝早くから 颯爽と出かけて行きました!

天候良し!食料良し!お酒良し!

ミリのあまりの美しさに 皆さま飲み過ぎにはくれぐれも注意ですよー。

きっと今ごろは夕陽を眺めながら 一杯やっている頃でしょう~☆

生物もきっと様々珍種等々発見されているでしょう~~。

Sep17th13(1).jpg


さて、私 Satoは日本からお越しのお客さまといざArnoへ!

まだまだ凪ぎが続いており わずか50分!

今日はUlien(イリアム)が良かったな~~。

ギンガメに始まり、ツムブリ、グレイリーフ、最後はオオメカマスにバラクーダ

やっぱこの透明度とこの雰囲気のなか潜れるのはArnoならではです!

明日はマジュロ内攻めて参りますー。



Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
16:19 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

もっと近くへ。。。

Sep16th13.jpg

Yokwe!

近づきたい!

もっと近くへ!

ホタテツノハゼ1種-4 (♀)と思われます。

って、断定難しすぎますから!

しかもSP(未記載種)です。。

1-3とか、1-5とか郵便番号みたいで まだまだ僕には慣れないです。。

ヤノダテや他に比べても超~~敏感、シャイです。

でも、だからこそ!近づきたいのです!

昨日はゆっくり、じっくりEternal Eden(エターナル・エデン)にて初めて撮影させて頂きました☆

今日は明日からのMili Atoll(ミリ環礁)遠征ツアーに向けての準備でございました!

今日のように穏やか天気が続いてくれれば きっと明日からも良いツアーになることでしょう!

僕はお留守番ですが。。

乞うご期待です!


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:36 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

マクロ in マジュロ!

Sep13th13(3).jpg

Yokwe!

デリケートブレニー

相変わらず小ちぇ~~ です!

マクロレンズで観るとその表情、愛くるしさが分かって 思わず良いシーンが撮れるまで粘り続けてしまいます!

さて、今日のマジュロは晴れ時々雨といったところでしょうか!

明日からのお天気に期待でございます。


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:00 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

撮りまくる!

Sep13th13(1).jpg

Yokwe!

Yellow cardinalfish (イエローカーディナルフィッシュ)

今週はこの子に練習モデルになって頂きました。。。

しかし動かないから撮りやすい、撮りやすい!

構図・ライティング!

ちょっ~~と、明る過ぎですね。

Sep13th13.jpg

ひたすら撮りまくる!

さて、明後日からは遠征ツアーの始まりです!

お楽しみに!


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:07 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

やっぱりいいですよ~

Sep11th13.jpg

Yokwe!

まだまだお伝えしたいことは盛りだくさん!

指差す向こうには!

朝陽が煌々と登っていきます。

Sep11th13(1).jpg

寝ている暇が本当にもったいない。

次から次へと繰り広げられる自然の瞬間が何よりの楽しみ!

ヨットいいな~

今まで観ていた景色がまた違く観えるのは、やっぱりヨットの醍醐味なのでしょう。

また早く乗りたいな~

ご興味ある方!

どしどしご質問・ご連絡 お待ちしておりますよ~~!


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12:22 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

偶然にも。。

Sep10th13.jpg

Yokwe!

先日のヨットツアー!

ついついヨットのことばかりで水中のことをお伝えし忘れておりました。。

こちらは最終日!

皆さんと仲良く、Kolalen Island(カロリン島)周辺をDive!

Eternal Eden(エターナル・エデン)では色んな生き物たちと遭遇~~でございました♪

ツバメウオたちが好奇心旺盛でいつも僕らと遊んでくれたり!

Sep10th13(2).jpg

モンツキカエルウオにロックオンしたり!

Sep10th13(3).jpg

マンタが突如現れてくれたり!

Sep10th13(1).jpg

って!えぇぇぇ~~~!

そうなんですよ!

出ちゃってたんです。

僕は観ていないのですが、一部のお客さまたちが遭遇してしまったそうです。。

しかも!

ブラック!

こういった偶然の出会いがあるから面白いですよね~~

やるなマジュロ!

乞うご期待です。


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:15 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

プライスレス!

Sep9th13.jpg

Yokwe!

まだまだ良いコンディションの続くマジュロ!

先日のヨットツアーでは、3日間に掛けて 荒れることなく

水中も陸も マジュロの自然を楽しんで頂きました☆

ヨットからわずか1分の距離にこのサンゴたち!

今回は新月大潮 回りと言う事もあり サンゴたちがポッコリ顔を出し、休憩中も休んでいる暇はなしでございます!

Sep9th13(1).jpg

カメラ片手に皆さん 大忙し!

いや~~、なにより母船からすぐ目の前というのがたまりませんぬー!

これ以上に必要なものなんてあるのかな~~?!

自分たちで食事の準備をしたり、片づけをしたりと、

もちろん至れり尽くせりとはいきませんが 自然好きの人にはそんなことも気にならず

Sep9th13(2).jpg

Sep9th13(3).jpg

むしろその状況を楽しめてしまうものですね!

ダイバーのみならず、ゆっくり、どっぷり 環礁ならではの自然を感じたい皆さま!

ヨットは本当にお勧めですよ~~


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14:07 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

ヨットツアーから帰還しました

Sep7th13(1).jpg

Yokwe!

しばらくぶりでございます!

さとてつ、昨晩までヨットツアーのためカロリン島まで遠征しておりました!

笑いあり、涙あり、感動あり、今回も楽しい皆さまたちと マーシャルの自然を心行くまで満喫して帰って参りました☆

Sep7th13.jpg

今回の詳細は!

こちら、レイクルー Website にて報告しております。

ぜひ一度ご覧下さいませー。

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12:53 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

アルノダイブ 2日目!

Sep3rd13(1).jpg

Yokwe!

アルノ Dive 2日目!

今日もやや南西寄りの風がアルノ外洋に当たっておりましたが、水中は好調!

これで晴れてくれてればな~~

言う事なしでございました!

コーナー・ポイントのUlien(イリアム)では、程良い潮加減のなかドリフトダイブ!

Sep3rd13.jpg

ツムブリ・ギンガメたちによるランデブ~~は最後まで楽しませてくれました☆

特にツムブリは好奇心旺盛なこと!!

ほぼ最初から最後まで僕達の回りをぐるぐるぐる!

さぁ明日はいよいよヨットツアーです♪

マーシャルの自然を余すところなく満喫していきたいと思います!


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15:24 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

ツアー Day2!

Sep2nd13.jpg

Yokwe!

本日は団体ツアー2日目!

今日はアルノDive!

朝は少々ぐずついたお天気でしたが、出発前には晴天!

透明度も良好!

アルノの優しさに今日も包まれ~~ 快適 3Dive☆

皆さまは本日アルノステイ!

先ほどは夕陽も良い感じの色合いになり、新月前ですから星空もおそらくバッチグー!

でしょう~~!

明日もアルノDive!

明後日からはヨットツアー♪

マジュロ・アルノ 満喫ツアーはまだまだ続きますよ~~!


==============================================
1st:Ben10
気温:28℃ 水温:28℃ 風:南寄り 透明度:35-45m
ヘルフリッチ、レモンチョウチョウウオ、ヤマブキハゼ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、
テングカワハギ、マジュロダムゼル、コミカルブレニー、ベニツケタテガミカエルウオ

2nd:Arno Arno
気温:28℃ 水温:28℃ 風:南寄り 透明度:40-45m
ヘルフリッチ、マルチカラーエンジェルフィッシュ、ヨコシマニセモチノウオ、
ガードルドラス、オオテンハナゴイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット、ホホスジタルミ yg

3rd: Dock South
気温:28℃ 水温:29℃ 風:南寄り 透明度:40-45m
フレームエンジェルフィッシュ、ミヤケテグリ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、
ノドクロベラ yg、イロブダイ yg
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
17:21 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

今日からスタート!

Sep1th13.jpg

Yokwe!

本日は久しぶりの4本 Dive!

ダイブ→空港ピックアップ→ダイブ

朝から晩までダイビング三昧でございました☆

午前からお昼に掛けては、お天気もそこそこで、外国人チームたちはワイドに専念!

午後から少々曇り空でマクロに専念!

両ダイブ共に充実した1日でございました☆

明日からいよいよ本番!!

アルノ遠征にヨットツアー!

目白押しでお送りいたします。


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

17:45 | ブログ | edit | page top↑
