--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ダイナミック!

Sep29th12.jpg

Yokwe!

今日はアメリカ人ダイバーさんとマンツーマンダイブへ行って参りました☆

Actually(実際は)なら今日は昨晩お到着のお客さまたちとグループでダイビングだったのですが、

空港施設の関係のため、着陸できず 延期の始末。。

どんだけぇ~~!!

でもって 未だ再開日も確定していないとのこと。。

どんだけぇ~~!!

頼みます、マーシャル(-_-)。。

ってな訳で今日は、Anemonet No1, West Coral Passと2Diveでした☆

両方共に、透明度は良好!特に外洋ではすっこ~んと見渡すことができ、

ホワイトチップ、タイマイ、ナポレオンと大物も出てくれ、ダイバーさんもご満悦でございました♪

頼むよ空港!

==============================================
1st:Anemonet No1
気温:30℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:30m
スリーバンデッドアネモネフィッシュ、オドリハゼ、イッセンタカサゴ、アカククリ、デバスズメダイ、ソラスズメダイ

2nd:West Coral Pass
気温:30℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
ハナゴイ、ハナダイダマシ、ホホスジタルミ yg、ホワイトチップリーフシャーク、タイマイ、ナポレオンフィッシュ、クマザサハナムロ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

15:17 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

Culture Day!

Sep28th12.jpg

Yokwe!

今日は祝日のマーシャル、マジュロ♪

年に一度の“Culture Day”の日です!

Payless Supermarket前の広場に繰り出してみると、いるわ・いるわ 子ども、子ども、子ども!

こういう場に行くと改めて マーシャルの子どもの多さに驚きます!

なんてったて、人口の6割近くが子どもと言いますからね! 日本とは真逆の光景です!

その他にはBBQの露店や カルチャーデーということもあって、マーシャル伝統のカヌーハウスの展示やバスケットなどいつも以上に賑わってました。

雰囲気的には町内会のお祭りのような気もしないでもないですが、皆が集まり身体を動かし、そしていつものように語りあう♪

そんなアットホームな雰囲気をみるとどこかやっぱりホッとします☆

最後には30mの直線を4人ばかりでリレー大会!ギャラリーもちゃんと横に整列して声援!

今日もいつもと変わらないマーシャルでしたぁ~☆


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12:32 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

ちょいと違う?

オキナワベニハゼ(もどき)

Yokwe!

オキナワベニハゼのような、そうでないような。。

図鑑に載っているのは、明らかに目の下の赤黄色の線が繋がった模様をしてるのですが

こちらのはやっぱりどれを見比べても 赤点がポツポツとした模様になっています。

日本のハゼ図鑑によると「第1背鰭第2棘が糸状に伸長するものとしないものがある。」

とあるように、種類によって違いがあるみたいですが。。

う~ん。

しかも写真が写真なだけに判別が難しい (苦)。。

何気なく普通に目にしているものでも、やっぱりその環境によって微妙に変わるのですね。

進化って面白いです。

FS映画じゃないですが、いつしか地球環境が変化していったら 新人類誕生もあり得るということですよね。

ん~興味深い。

すみません!今日のてつおの独り言にお付き合い頂きありがとうございます。

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:56 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

ヤマブキ☆

Sep26th12.jpg

Yokwe!

ひろしです。

いやいやてつやです!

お間違いなく!

さて、昨日までのShop Tourさんも無事終了し 御一行様はLauraへ目指しドライブツアーに出掛けて行きました☆

なのに今日は少々ぐずついた天候↓↓ でも昨日までのダイビングは良い天気が続き、ワイド・マクロともにご堪能頂けました♪

ってなわけでは今日は久しぶりのday off。

各Pointの見返し&魚の復習!

潜れば潜るたびに、新たな発見と出会いがあるのがやっぱり面白い!

写真のヤマブキハゼは何度も観ていますが、今回はお客さまとじっ~と観察していた瞬間、

大きくあくびを2度もしてヒレ全開になったときは 思わず二人して「おぉ~~!!」と叫んでしまいました☆

瞬間・瞬間違う表情を見せてくれる生物はいつ観ても興味そそられます☆

さぁまた週末からノンストップで行きます!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15:01 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

ありがとうございました!

Sep25th12.jpg

Yokwe!

こっちでパンツのことは「チャルマタ(猿股)」って言います。

どうも、てつおです!

今回は私自身 初めてとなったShop Tourでした。

4日間に渡ったダイビングでは天候、潮、ダイバーさんの好みなど色々なことを考えながらPoint選択などなど

ある意味一連の流れを始めて自分でこなすことができ、お陰様でとても良い経験をまたひとつ積むことができました!

今回は2日目にアルノへ行ったのですが、これが3日目もしくは4日目になってしまっていたと思うと本当に行っておいてよかった (焦)!

何でもそうですが、やっぱりその時の判断を誤ってしまうと本当だったら何てことないことも全て台無しになってしまいます。

何はともあれ!今回はマジュロ&アルノのサンゴを思う存分ご堪能頂けたのが何より嬉しかったです☆

Team Manatee's の皆さま!本当にありがとうございました☆

==============================================
1st:Aquarium Outside
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
ホワイトチップリーフシャーク、ブラックチップリーフシャーク、タイマイ、ギンガメアジ、クマザサハナムロ、ウメイロモドキ、
イッセンタカサゴ、ニセタカサゴ、ナポレオンフィッシュ、インドオキアジ

2nd:Majuro Majuro
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
クロエリオオメワスボ、イシガキスズメダイ、ルリメイシガキスズメダイ、ホワイットチップリーフシャーク、カザリイソギンチャクエビ

3rd: No4 Island
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:30~35m
スリーバンデッドアネモネフィッシュ、イッセンタカサゴ yg、ヨスジフエダイyg、ニジハタ、ネッタイミノカサゴ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
20:04 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

ラグーン エンマン!

Sep24th12.jpg


Yokwe!

あっちむいてホイは俄然弱いてつやです。

今日は昨日のベタ~な感じから打って変わり 朝からぐずついた天気のマジュロ!

そんな日は気分を切り替えてマクロモード!

移り変わる天気にも対応できるのがやっぱり大事!

今日は1st Dive Bok-Lap(ボコラップ)!

ネイクドヘッドシュリンプゴビー、ソリハシコモンエビ、スリーバンデッド 極小などなど、じっ~くり小物を観察できるのもやっぱり面白い!

普段目にしていた何気ない生物も視点を変えれば、十分充実したダイビングになります☆

2nd DiveはKolalen Pass(カロリンパス) へサンゴ狙い!

今日は透明度も良く、すっこ~んと抜けた外洋をお楽しみ頂きました♪

明日はShop Tour最終日!

最後までマーシャルを抜け目なく楽しんでもらいますよ~~☆

==============================================
1st:Bok-Lap
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:20m
ハダカハオコゼ、ソリハシコモンエビ、ネイクドヘッドシュリンプゴビー、コガネキュウセン、ヨスジフエダイ、
スリーバンデッドアネモネフィシュ、コバンハゼ

2nd:Kolalen Pass
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
テングカワハギ、マダラタルミ yg、イシガキスズメダイ、ルリメイシガキスズメダイ、ナポレオンフィッシュ

3rd: Heven's hill
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:20~25m
オドリハゼ、ハタタテシノビハゼ、ヤマブキハゼ、Ring-Eye、ポーキュパインレイ、テンクロスジギンポ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
19:17 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

ベタ~なアルノ!

Sep23th12.jpg

Yokwe!

行って参りました!いざアルノ♪

ここ1週間海況がある意味良過ぎて今後が心配になってきてます 焦!!

今日もワイド・マクロともにアルノらしい癒しの景観でした☆

やっぱり、マジュロのダイナミックなテーブルサンゴを観た後に

アルノを観て頂くとその違いが分かり、感動もひとしおということに改めて気付きました☆

ノンストップはまだまだ続きます!明日はマジュロへ♪

また明日お届けいたします(-_-)

==============================================
1st:Dock South
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
フレームエンジェルフィッシュ、ノドクロベラ yg、テングカワハギ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、ガードルドラス

2nd:Arno Arno
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
マルチカラーエンジェルフィッシュ、ヨコシマニセモチノウオ、オオテンハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット、
アカネハナゴイ、ホソカマス

3rd: Ben10
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
ヘルフリッチ、シマヤッコ、ロクセンスズメダイ、コミカルブレニー、ホワイトチップリーフシャーク、ナポレオンフィッシュ

==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
19:58 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

まだまだ続く!

Sep22th12.jpg


Yokwe!

今日は〇○の日?!

ありがとうございます。

私テツ坊 本日をもちまして満27歳になることができました。

気持ちは永遠の19才です。

今年はボイルとは呼ばせません。欲しがりません、勝つまでは。

よく分かりませんが、今日もいつもと何ら変わりのない充実した1日を送ることができました☆

今日からはダイブショップツアー御一行様たちとMajuro内を楽しんで参りました!

ラグーンも外洋も 松田勇作ばりに“なんじゃこりゃ~!”ぐらいベタ凪ぎです。

これが明日のアルノ行きまで持ってくれ~~!!といま夜空を眺めながら祈っております!

特に今日は外洋がグッドでした☆ ナポレオンにハナゴイにハナダイダマシの群れ!

一見同じように見えても、中を潜ってみればやっぱり毎日違う表情を見せてくれます☆

さぁ明日も期待して行って参ります!

==============================================
1st:Coral Story
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:25~30m
ゼスタスギンポ、テンクロスジギンポ、クロスジギンポ、モンダルマガレイ、マジュロダムゼル

2nd:Pinacle No1
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:30~35m
イエローバンドラス、ナハビラクマノミ、カザリイソギンチャクエビ、クマザサハナムロ、ネッタイミノカサゴ

3rd: West Coral Pass
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
ハナゴイ、バートレッドフェアリーバスレット、ハナダイダマシ、ナンヨウカイワリ、ナポレオンフィッシュ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
19:21 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

アクアリウム エンマン!

Sep21th12.jpg

Yokwe!

ノンストップでございます!

今日も外洋・チャネルともにマーシャルらしい景観を見せてくれました☆

今日はごめんなさい。。。

明日また情報お届けいたします!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
21:30 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

ワイド日和!

Sep20th12.jpg

Yokwe!

ここ1週間 雨知らずのマジュロ&アルノ!

ダイビングにはもちろんもってこいの天候でございます☆

私てつやもこちらに来て早1年程になりますが、1年間のうちで一番天候が良いのはいつなのかなぁ~と思うと、

正直 難しい!!毎日しっかりデータ取りをすれば その時期の傾向はあるのでしょうが、雨季でも乾季でも、本当に日によって様々であります。。

さてさて、今日の海の中は 新月大潮後 4日目でしたが、Aquarium, Majuro Majuroはそれほど強い潮流でもなく程良い感じの潮加減でありました。

でも、ギンガメ、インドオキアジ、グレイリーフ、ホワイトチップ、ナポレオンと群れ系はしっかりと泳ぎ回っておりました♪

なかでも、Aquariumにいた コクハンアラは体長40~50cmほどだったのですが、未だ幼魚時の白地に黄色のタイガースカラーを残していて かなり目立っておりました☆

図鑑の情報によると体長30cmぐらいまでは幼魚カラーとのことですが、やっぱりその場所の環境によって 本当に様々なんですね。

こうやって、自分たちの目で見て 疑問を持つとその海に対する興味がより一層増して行く気がします。

やっぱりダイビングって面白いですね☆ って今日の写真と全く関係なくすみません(-_-)。。

さぁ明日は最終日!アルノ行けるかなぁ~~!!

==============================================
1st:Kolalen Inside
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:30~35m
ハダカハオコゼ、スカシテンジクダイ、コガネキュウセン、ヨスジフエダイ、イトヒキアジ

2nd:Aquarium Outside
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
グレイリーフシャーク、ギンガメアジ、インドオキアジ、ホワイトップリーフシャーク、ナポレオンフィッシュ
コクハンアラ、イッセンタカサゴ、ウメイロモドキ、クマザサハナムロ

3rd: Majuro Majuro
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
ホワイトップリーフシャーク、イッテンチョウチョウウオ、テングカワハギ、タイマイ、カザリイソギンチャクエビ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
17:42 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

快適でございます☆

Sep19th12.jpg

Yokwe!

ボイルとは言わせない。てつやでございます。

ぼちぼちお水事情が気になり出す今日この頃ではありますが、

ここ数日間はとっても快晴&穏やか日和が続いております☆

Boss率いるTeam マニアックと私テツ坊がサポートさせて頂くTeam素朴に分かれて

今日もKolalen エリアで3 Dive行って参りました☆

やっぱり大潮前後は引き合いが強く、今日もチャネルのEternal Eden, Aquarium, 外洋のMajuro Majuroは程良い潮加減でございました。

中でも、圧巻だったのは Aquariumでのグレイリーフシャーク 3匹との遭遇!

しかも中々の良いサイズ!こういう時に限ってカメラがない。。

ぜひご覧いただきたいワンシーンでございました!

そして最後はMajuro Majuroへ!ここは相変わらずのテーブルサンゴ♪

明日も引き続き潜りこんで参ります~~☆

==============================================
1st:Kolalen Inside
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:30~35m
ハダカハオコゼ、スカシテンジクダイ、コガネキュウセン、ヨスジフエダイ、イトヒキアジ

2nd:Eternal Eden
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
クビアカハゼ、ダンダラダテハゼ、モンツキカエルウオ、スレンダーリーフダムゼル、タテジマヘビギンポ、
ブラックチップリーフシャーク、ホワイトチップリーフシャーク、モヨウフグ

3rd: Anemonet No1
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:30~35m
スリーバンデッドアネモネフィッシュ、イッセンタカサゴ yg、バブルコーラルシュリンプ(モドキ)、ガラスハゼ、オドリハゼ

==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
22:07 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

ベタ凪ぎ アルノ!

Sep18th12.jpg

Yokwe!

こっちの有名な議員さんに「サトウ・マイエー」という人がいます。

お前は名前は何て言う?「サトウだ!」

「ohhh! サトウ・マイエー!!」

これだけで仲良くなれちゃいます♪

マーシャル大好き どうも、てつやです。

さて今日は昨日よりベタ凪ぎ快晴でございました☆

そんな今日の行き先は?

もちろん2日連続Arno Atollへ!!

透明度、海況抜群でした☆

しかも、Pointへの移動中にはハシナガイルカたちの歓迎も見事なものでした☆

写真は3本目のBen 10 Pointにて!

-24m 付近からヘルフリッチが観れるのはやっぱりここのPointの醍醐味です!

しかも逃げない。逃げない。どんだけサービス精神旺盛なのでしょう。。

そんなんじゃ食べれちゃう。。

Bossたちはもっと深場へアケボノリサーチへ行っておりました。

帰りはベタ凪ぎの中、30分足らずで帰港!

今日もグッドコンディションでございました☆

==============================================
1st:Arno Arno
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:45~50m
マルチカラーエンジェルフィッシュ、ヨコシマニセモチノウオ、スカシテンジクダイ、
オオテンハナゴイ、アカネハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット、ミヤケテグリ

2nd:Ulien
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:35~40m
バラクーダ、ナポレオンフィッシュ、オオメカマス、ホワイトチップリーフシャーク、マダラトビエイ

3rd: Ben10
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:30~35m
ヘルフリッチ、アオマスク、フレームエンジェルフィッシュ、ルリメイシガキスズメダイ、イッセンタカサゴ、
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
16:27 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

満喫Arno !

Sep17th12.jpg

Yokwe!

Satoと呼んでもらうか、Tetsuyaと呼んでもらうか どっちがいいのか時折 迷ってしまいます。

どうもてつやございます。

さてさて、今日は行ってきましたぁ~~☆

もちろん Arnoへ!昨日は風が強まり断念だったため、今日はリベンジ!

明日ご帰国されるお客様のため、何が何でも行きたかったArno!

今日は海況、海の中、共にいつも通りのArnoスペシャルをお楽しみ頂きました♪

Dock South, Arno Arno!サンゴ・ワイド・マクロ最後まで飽きさせない景観でした。

最近になってつくづく思うのは、特にArno Arnoは1本のみではやっぱり見尽くせない!!

-30mにはクダゴンベ、ヘルフリッチ、-23m ~はマルチカラー、ヨコシマ等々とタンク1本じゃ本当に物足りないです。

今後はその日のコンディションによってArno Arno 3本攻めも ありかも?しれませんね 笑!

「言葉だけでは伝えきれないこの美しさを届けたい♪」

「アルノがあなたの心に一輪の華を咲かせます♪」

くぅ~~!今日は潜っていて思わず、色んなキャッチコピーが頭に浮かんでしまいました。。

てつやの独り言に今日もお付き合い頂きありがとうございました。

また明日情報アップいたします!

==============================================
1st:Dock South
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
コミカルブレニー、フレームエンジェルフィッシュ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、ブラックチップリーフシャーク

2nd and 3rd:Arno Arno
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
クダゴンベ、ヘルフリッチ、ヨコシマニセモチノウオ、マルチカラーエンジェルフィッシュ、オオテンハナゴイ、
アカネハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット、ハナゴイ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
18:13 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

ボイルマン退参!

Sep15th12.jpg

Yokwe!

泣く子も黙る てつやです。

僕の首に長らく潜んでいたボイルもようやく退参しました。

とうとう1カ月ぶりにこの瞬間がやってきました。

“始動再開”です!ってここまで盛り上がってるのは自分だけってことは分かっております(-_-)

それでもお許し下さい。だって海が仕事場ですから!!

タイミング良く今日からスタートのお客様たちとご一緒することができ、

Bossからは「久しぶりにタイミングいいな。」と褒められた?いや慰められました。。。

さて、肝心の海も絶好調でございました☆

Kolalen Reef, Aquarium, Majuro Majuroと変化に富んだ3本をお楽しみ頂きました!

大潮1日前ということもあり、流れが少々強めではありましたが 魚影はEmman(good)!

さぁ明日はアルノへ行けるかな?いや行くんです!

しゃかりきがむしゃらに行って参ります☆

==============================================
1st:Kolalen Reef
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:20~25m
ナマコマルガザミ、ソメワケベラ yg、オドリハゼ、イエローバンドラス、Ring-eye

2nd:Aquarium Outside
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
ギンガメアジ、ナポレオンフィッシュ、ホワイトチップリーフシャーク、グレイリーフシャーク、マダラトビエイ

3rd: Majuro Majuro
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:30~35m
テングカワハギ、カザリイソギンチャクエビ、ルリメイシガキスズメダイ、イシガキスズメダイ、ナポレオンフィッシュ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
17:38 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

Kommol tata!

Sep14th12.jpg

Yokwe!

投げやり的な写真でごめんなさい。。

この1カ月でじゃっかん 肥えてきたと指摘されました。

どうも、てつ坊です。

気が付けば8月の悪夢から早1カ月も海から遠ざかってしまっているので

やっぱり身体はどうしてもなまってしまいます。。

しかぁ~~し!!本日病院へ行き診断された結果!

ダイビング OKサインがドクターから出ました!!

パチパチ x 2 

皆さまの「痛いの痛いの飛んでけ~~!」パワーがここマーシャルまで届いたお陰です(-_-)

長らくご迷惑をお掛けしました(>_<)。。

さぁまた明日からノンストップ週間の開始となります☆

気持ち新たに 海を楽しみ 精進して参ります。

さて、もう一点 皆さまにご報告がございます。

Hiro blogにてお伝えさせて頂いてる通り、

レイクルー唯一のレディー Tessが退職することとなりました。

ランチに経理にお掃除など、僕らを見えないところでいつも支えてくれておりました。

まさに縁の下の力持ちとは彼女のことです!本当にありがとうございました!

皆さまフィリピンで見かけた際は一声お掛け下さい☆

明日からまたレイクルーは“男臭”が充満しますが、

皆さま今後も末長くお付き合いの程 よろしくお願い致します。

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14:50 | ブログ | edit | page top↑
