--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

8月も終わり!

Aug31th12.jpg

Yokwe!

Blogネタが詰まり始めました。。

こんなので許して下さい(-_-)。。。

JJも見せる時は見せます!仲良くMIR セキュリティとパシャリです。

Tシャツ脱いでやって!と言ったら、それはやらないときっぱりお断り。

さてさて今日で8月も終わりですね。小学生たちも今日で夏休みも終わり今ごろは宿題に追われているころでしょうか?!

僕らはもちろん年中無休!9月もしゃかりきでやっていきますよ~!早く治しますよ~!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12:40 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

ありがとうございました!

Aug30th12.jpg

Yokwe!

今日までご滞在頂いた 御一行様も無事お帰りになられ一安心(*^^)v

Boss&JJ共に今日は久しぶりにゆっくり まったりしております☆

今回は、Arno ステイにヨットステイと今までとは一味違った形でマーシャルをお楽しみ頂けたかと思います☆

詳しくはHiro Blogにて!要チェック!

私、てつ坊は皆さんが楽しまれているところイメージング?

いや自分もまるで優雅にヨットでクルージングしているところを妄想しながら海を眺めていました。。

横浜育ちの僕は湘南の海が近いとはいえ ヨットなんぞ、「?、?、?」です。

お金持ちが持つものとしか思ってなかった僕にとっては、まるで別世界のように聞こえてしまいます。。

ただここマジュロにいると目の前に何隻ものヨットが停泊していて、

日頃ヨットマンたちの生活風景なんかも垣間見ることもでき 日本よりはるかに身近に感じることができます。

そんななか ついに今回ツアーとして使用!!ですからこれまたびっくりです!

帰ってきたお客さまたちの「風が気持ち良かった~!」「マーシャルの自然をたくさん感じれた~!」

などの言葉はまさにそのままの、ありのままの感想だったのだと思います☆

なんせ、Aquariumまでわずか数分で行けちゃいますからね!!これはたまりません!

今後も詳しい情報など随時お送りしていきますので お楽しみに☆

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14:34 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

きっとこんなんだろうな~!

Aug29th12.jpg

Yokwe!

8月ももうすぐ終わり!

今年の日本はとても暑かったみたいですね(>_<)

こちらマーシャルにいると夏を感じさせてくれるセミたちもいないので季節の節目を感じることがやっぱり中々難しいです。

そんな日は森山直太郎の“夏の終わり”でも聴きたくなります♪

今日も病院へ行ったところ、ガーゼを変えてもらうだけで2時間待ち(-_-メ)!

いやいやいや~~!待たせ過ぎでしょう~!

でも隣をみると、マーシャルのおばちゃん4時間も待たされて「なんで今日診てもらえないのよ (怒)!!」

と怒鳴り散らしてました。。やっぱり島にひとつしか医療施設がないのはとても大変なことです。

しかも離島からもくるため、病院は連日ほぼ混み合っている状態。

さてさて、今日で最終日の団体様御一行!

昨日までアルノステイを思う存分堪能されたようで今日は最後 Majuro Majuroのテーブルサンゴを観に元気よく出掛けて行きました☆

今日も皆さまを三つ指ついてお迎えします!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:05 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

Scuba Tank!

Aug28th12.jpg

Yokwe!

海にも行けず。風呂にも入れず。

風にも負けず。雨にも負けず。

てつやです!!!

怪我でもしちゃうとギャグも冴えません。

っていつもでした。。

時折 皆さまからうちのタンクについて聞かれることがあるので ご紹介です!

レイクルーではオールアルミタンク、8ℓと10ℓの2種類をご用意させて頂いております。

マーシャルの海は他の海に比べて塩分濃度が高いと言われているため、

初めて潜られる方はいつもより2キロほど重めでセッティングして頂くことをお勧めします☆

ちなみに、、

通常の海:3.4%

東京湾:3~3.1%

マーシャルの海:3.6~3.7%

と言われてます!

さて、今日のマジュロはやっぱりイマイチすぐれない天気になってます(>_<)

でも海の中はきっと今日も変わらず素晴らしい景観をみせてくれていることでしょう~!

帰った時の皆さんの笑顔を期待して 私テツ坊はお医者へ行ってきまぁ~~す。

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10:39 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

ちょっとした買い物に!

Aug27th12(1).jpg

Yokwe!

こちらはMarshall Islands Resort前 徒歩10秒の位置にあるIchiban Store!!

見かけはかなりローカルチックで入るのに最初は勇気がいるかもしれませんが、

お水、ジュース、ビール、たばこ、カップラーメン、スナック菓子、Wi-Fiカードなどの雑貨が売っていますのでスーパーへ行くよりも何かと便利です♪

僕らもこちらへはほぼ毎日のように出向いております☆ ってだいたいがビールかたばこなんですが 笑

朝はだいたい9時過ぎから夜もだいたい8時過ぎから9時頃までやっています。

※本当に“だいたい”ですので、その日の気分によって開店・閉店時間が違います 笑

Aug27th12(2).jpg


日本から来られてホテルに到着するのが、夜9時過ぎですので お水やちょっとした買い物をしたいという時は“空いていたら!”ぜひ足を運んでみて下さいね☆

もし、こちらが閉まっていたらホテルから

徒歩5分にフォルモサ・スーパーマーケット (平日夜9時半まで)

徒歩7~8分にPayless・スーパーマーケット (平日夜9時まで)

がありますので、こちらでぜひお買い求めを~~!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14:12 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

そんな日もあります!

Aug26th12.jpg

Yokwe!

今日は皆さん颯爽とアルノへ向けて出掛けて行きました!!

しかし、数時間後。。。出戻り。。。

今日は波が意外にも高く急きょ延期となってしまいました。

そんな日もあります!明日に切り替えて行きましょう!!

って訳で、今日はマジュロで3Dive ☆

これはこれでエンマン!

僕は今日も陸番(-_-) オフィス掃除に器材洗浄!

下積み下積み!なんでもこなしますよ~~!

海行かないとネタがそろそろ厳しくなってきました 苦

写真は先週のベタ~~凪ぎのKolalen Is♪ こんなにも違うんです!

明日はこんな風になってくれることを願います!!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14:42 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

我慢生活1日目

Aug25th12.jpg

Yokwe!

今日からお留守番。。

Team 三陸メンバーさんたちを乗せたOliviaは楽しそう~にKolalen 方面へと繰り出して行きました!

どこへ行ったんだろう~?なにか面白いのは出ただろうか~?

と想いに更けながら、ぼくはひとり今日も病院へと治療に行ってきました(-_-) 悲し過ぎる。。

今日は、1st Dive No4, 2nd Aquarium, 3rd Kolalen Insideの順で楽しまれたとのことです!

このタイミングでマンタ?! なんか出てしまったら、もう~~余計に悲し過ぎる。。

あぁ~海へ行きたい。いまは耐えます!我慢します!

すみません。今日は以上です(-_-)

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
16:39 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

マジュロ病院

Aug24th12(2).jpg

Yokwe!

今日はマジュロの街事情をご紹介です。

僕がお世話になっている病院! Majuro Hospitalになります!

僕も先週からこちらに通ってはマーシャル人たちと同じ列に並び、Boilの手当てをして頂いてるのです(-_-)

傷に貼ってあるガーゼと点滴の注射跡を見ては、「What's happen?? (どうした?)」と声を掛けられ、

「ボイルができた。」と伝えると 「おぉ~マーシャリーズ!マーシャリーズ!」とお前も同じマーシャル人の仲間入りだ!

と言わんばかりの返答を笑顔でされます。。いやいやちょっと待ってくれ。と言いたいところです (苦)!

さて、このマジュロ病院は実は日本のODA(政府開発援助)にて建設されたため、医療機器などにも日本国旗が刻印されています。

それらで治療されていると思うと、日本人の僕らにとってはなぜか少しばかり安心してしまいますね!

Aug24th12(1).jpg

もちろんこちらにはJAICAの隊員さんも勤務しているため、なにか心配事があったときはついつい頼ってしまいます。

ただ医療機器不足や医師不足などの発展途上国ならではの問題もまだまだ多く抱えているとのことです。

ダイビングを行う僕らにとってはこの国の医療事情をしっかりと把握しておくことはもちろん必須です!

Aug24th12(3).jpg


あぁ~~。。今後は1カ月ほどはBossから頂いた海情報になってしまいますが、どうかお許し下さい(-_-)

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15:34 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

ボイルマン参上!

Aug23th12.jpg

Yokwe!

先日から原因不明のボッコリ病に悩まされ 早1週間。。

左首下に出来たオデキはみるみるうちに大きく腫れあがり、ついには1.5cm程にまで成長しておりました (苦)

痛いのなんのって、、?? 痛すぎます!

実は3日程前に病院へ行ったところ、Boil Infection(ボイル感染症)と診断。。

お陰様でBossからは「Mr. Boil-man」の称号を頂きました。

スパイダーマン、アンパンマンに並ぶヒーローものです。いやバイキンマンですね。

ごほんっ、で、発症には2つの原因があるとのことで、

① 怪我をしたところや蚊などに刺され、むしってしまったところからばい菌が入り感染

② 不潔にしていたためにばい菌が蓄積され感染 いやいや不潔って。。

絶対、絶対、①だと信じてます。

ってな訳で点滴を打ちに通院生活を送ることを余儀なくされ、月曜日には切除して参りました!

その痛さプライスレス!いやいや拷問です。クレーターです。月のクレーターみたいな穴があいてます。

画像でぜひ皆さまにお届けしたいですが、絵的にあまりにもお見苦しいので ご覧になりたいかたは マジュロまで 笑!

ってことでして、お医者様からはダイビング禁止命令+アルコール禁止命令が出てしまい 恐らく9月いっぱいは陸番になりそうです 泣。。

夜のお付き合いは“しらふ”でどこまでテンション上げれるかに努めます。頑張ります。成長します。

以上、テツ坊の近況報告でした。これもダイブマスターへの道?!


※この怪我はあくまでもこちらに在住している人たちがよく掛るものですので、旅行者の皆さまはご安心下さい※

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15:05 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

Blue Marine!!

Aug22th12.jpg

Yokwe!

先日Shop前のDockに水揚げされた Blue Marine!!!

その重さなななんと 600ポンドオーバー(約300キロ以上)!!

このサイズは中でも珍しいため、釣りあげたキャプテンはもちろん誇らしげ!かっちょいいドヤ顔!

今年も9月初旬に開催されるオールミクロネシアフィッシングトーナメント!

こちらはマーシャルはもちろんのこと、お隣ミクロネシアやグアム、フィジー・オーストラリアなどなど 腕利きのフィッシャーマンたちがここマジュロに押し寄せます!

大会前にここまで大きなの釣りあげてしまったから ギャラリーたちはこれ以上を期待してしまいますね(>_<)

今日もマジュロは1日快晴☆ 週末からお越しの皆さま もっと風がおさまって快晴が続くことを願いましょう~~(>_<)!!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
17:10 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

マーシャル国旗 T-Shirts!

Aug21th12.jpg

Yokwe!

昨日までのぐずついた天気も今日からは持ち返し落ち着いたマジュロです☆

今日は陸仕事を中心にまた週末からお迎えする御一行様の準備に追われてます~!

さてさて、ここでRaycrew グッズのNew シリーズのご紹介♪

皆さまご存知の方も多いはず??

マーシャル国旗T-Shirts 復刻版になります☆

詳しくはHiro Blogをご参照下さい~~!

懐かしいこのネイビー色と国旗デザイン!

ぜひぜひ来られた際は一度手に取ってご覧下さい☆

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
16:00 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

暑中お見舞い

Aug19th12.jpg

Yokwe!

今日は久しぶりの休息Dayとなります~~♪

日本もまだまだ暑い日が続いているようですが、皆さんもくれぐれも熱中症などにはお気を付け下さい!!

こちらマジュロは今日1日パッとしない天気となっています(>_<)

また明日から始動開始して参ります!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
16:38 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

マジュロ スノーケリング!

Aug18th12.jpg

Yokwe!

今日までお越し頂いていた日本からのダイバーさんも無事に帰られ、今日はスノーケラーさんをお迎えしてEnjoy~して参りました☆

アルノへ行きたい!とのことでしたが、タイミング悪く今日から再び風が吹き出し残念ながら断念(-_-)

気持ちを切り替え、Kolalen方面へ行って参りました♪

アルノはアルノでもちろん美しい~ですが、マジュロはマジュロにしかない素晴らしさがもちろんございます!

Kolalen Reef か・ら・の~ Majuro Majuro!

始めてKolalenで潜られたらしく、ドロップオフに連なるテーブルサンゴを観た瞬間!

「すごっ!」の一言! その反応待ってました 笑!!!

ホワイトチップ、タイマイと大物との遭遇もあり、マジュロの美しさを堪能してもらいました☆

この光景を観たら、ある意味今までのスノーケリング人生が覆ります 笑?!

さぁお次は団体様御一行をお迎えします~!風~~タイミングよくおさまってくれ~(>_<)

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
17:09 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

今日もアルノへ!

Jun28th12.jpg

Yokwe!

今日も行ってきましたお隣 アルノ環礁!!

ここ数日とっても穏やか天気が続いております☆

7月から続いたノンストップ週間もいよいよ大詰めを迎え、リクエストにお応えし今日もトライしてきました♪

一昨日のマンタ遭遇の期待を胸に今日は、Hiro's Coral Garden, Arno Arno, Ulienとサンゴ、マクロ、大物と変化に富んだ3タイプのアルノの景観をお楽しみ頂きました☆

日本庭園のような景観を思わせるHiro's ではじゃっかんのうねりがあったものの、景観はいつも通りの様子!

てつおは一本目スノーケリングでしたが、これはこれで上から砂地に点在するテーブルサンゴを眺めるのもこれはこれで別世界で面白いです!

そして、2nd, 3rdと予定通りの工程を潜り今日を締めくくりました☆

なかでも先週からいい~潮具合のUlien(イリアム)では、今日も大物との遭遇もばっちり!

コーナーの一か所に皆が集まっており目移り目移り!

さぁ明日はスノーケラーさんをアルノお連れして参ります~!

==============================================
1st:Hiro's Coral Garden
気温:33℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m

2nd:Arno Arno
気温:33℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
クビクダゴンベ、ヘルフリッチ、ヨコシマニセモチノウオ、マルチカラーエンジェルフィッシュ、ハダカハオコゼ、
コミカルブレニー、シマヤッコ、オオテンハナゴイ、アカネハナゴイ、ミヤケテグリ、ホシニセスズメ

3rd: Uline
気温:33℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
スリーバンデッドアネモインドオキアジ、オオメカマス、ナポレオンフィッシュ、バラクーダ、マダラタルミ、ブラックチップリーフシャーク、
ホワイトリップリーフシャーク
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
20:25 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

ベタ凪ぎ~~!

Aug16th12.jpg

Yokwe!

穏やか過ぎる!!

今日は今年の中でもTop5!!に入るほどのベタ凪ぎでした♪

こんな日のLagoon内はなんとも言えない気持ち良さ!

波が一切立たない水面には空の雲、太陽の光が燦々と写り出され、神秘的な光景を魅せてくれます☆

そんな中 今日は全上げ潮! 1st Dive Aqurium Outへ!

水面とは打って変わり、水中はかなりの潮流~~。

もちろん いつも通りギンガメ、イソマグロ、ホワイトチップリーフシャーク、グレイリーフシャークと遭遇でした☆

ノンストップはまだまだ続きますよ~~!

==============================================
1st:Aquarium Outside
気温:33℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:45~50m
ギンガメ、イソマグロ、ホワイトチップリーフシャーク、グレイリーフシャーク、マダラトビエイ

2nd:Majuro Majuro
気温:33℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
テングカワハギ、ルリメイシガキスズメダイ、イシガキスズメダイ、タテジマヘビギンポ

3rd: No4 Is
気温:33℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:30~35m
スリーバンデッドアネモネフィッシュ、イッセンタカサゴ yg、スカシテンジクダイ、タテジマキンチャクダイ yg、イソマグロ

==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15:51 | ブログ | edit | page top↑
