--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

がっつり系ダイブ!

Feb19th.jpg

Yokwe!

今日はちょいとばかし風が吹く中カロリン方面へ連日Diveでした~!

All 男ダイバーのためボート内は少々むさ苦しい(>_<)?!

すみません!海情報明日以降またお届けいたします(-_-)


Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
21:00 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

月光!

Jun29th12.jpg

Yokwe!

なんだか分かりますでしょうか??

そうです!超ドでか元気玉!!

大潮満月のときにはこんな遊びもできちゃいます!

昨年訪れたアルノコテージの晩の出来ごとです♪

アルノコテージのあるラグーンサイドはちょうど東に位置しているため、満月の日にはまん丸お月さまが登り、明け方には 何とも言えない朝日がビーチを照らしてくれます☆

朝から晩までカメラを落ち着かせる暇も休む暇もありません 笑!

刻一刻と移り変わるネイチャーシーンをぜひご堪能頂きたいです☆

さて、今日はラグーン内・チャネル Aquariumと3本立てで潜って参りました!

風もいい落ち着き具合で 夏に向けて良いコンディションになってきたと感じさせてくれた1日でした♪

明日も引き続きベストコンディションを期待して潜りこんで参ります!

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
16:48 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

Emman Dive

Jun28th122.jpg

Yokwe!

今週からやはり風が出始めているマジュロが、それでも全然へっちゃらダイビング日和です☆

今日は大きな収穫とまではいきませんでしたが、透明度もいつも通り良く抜けており 外洋の魚たちもしっかり群れてくれておりました♪

先週 多く群れていたハナダイダマシは食べられてしまったためか その数は減っておりましたが、

その分ハナゴイはとてもいい被写体になり 今日のダイバーさんもマジュロの外洋らしい一枚をしっかりおさめていました☆

カロリン島周辺のPointを始め、マジュロの外洋は本当に“ダイナミック”な景観です。

マジュロをはじめ、各Pointの象徴的な一枚をテーマにし撮って頂くのも マーシャルらしさが印象に残り楽しいかもしれませんね!

そろそろマジュロでもジンベイ出てくれないかな~(>_<) 出ているけど自分が気付いていないだけかもしれませんね 笑

明日もワイド・マクロしっかり観察して参ります☆

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
16:04 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

Eternal Eden Coral!

Jun28th12.jpg

Yokwe!

Eternal Edenのテーブルサンゴ!

毎回見る度にその大きさ、迫力にはいつも驚かされます!

マジュロを代表する 「Majuro Majuro」のテーブルサンゴの群生はもちろん目を見張ることながら、

ここのテーブルサンゴはマジュロ一大きいと言われていることもあり、また一味違った印象を受けます!

この夏はぜひ、マジュロ・アルノの違いを体全身で感じて頂きたいです!

さぁ明日から潜りこんで参ります~!

また海情報お届けします☆

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14:23 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

ベタ凪ぎいつまでだ?!

Jun26th12.jpg

Yokwe!

今日も快晴のマジュロ!ただ昨日よりじゃっかん風が出てきた感じがいたします(>_<)

でも先週1週間はあれだけ穏やかでしたから、さすがにずっとは続いてくれもしれませんよね (汗)

本日Bossはオープン・ウォーター トレーニングへ!

いつも講習はアネモネ島で行うのですが、このロケーションで行えるなんてやっぱり良いですね☆

なにより“味噌汁”状態の透明度のなかマスククリアをしないで済むと思えるだけでやる気になります 笑

講習ももちろんですが それを行うロケーションにもこだわり 初ダイビングの良い思い出を作って頂きたいと思っております。

7月に入ってもこの穏やかさ続いてくれ~(>_<)

また明日以降海情報お届けします~☆

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
16:15 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

早朝Dive!

Jun25th12.jpg

Yokwe!

昨日のBossからのArno North 話し、やっぱり羨まし過ぎます。。

お客さんたちとの会話の中で普通に「ジ○ベイ凄かったね~!」

えぇ?出ちゃったの??本当に?? 200回ぐらい聞き直したいぐらいでした。。

しかもオリビアも観察出来たとのことですから、それはもう素晴らしく良かったのでしょう~(>_<)

ホームページからのArno North 報告、ある意味僕が一番気になって仕方ありません 笑

さて、一夜明けた本日は元気よく 早朝Diveへ行って参りました☆

朝5時起きからの~ 日の出と共に出航し、朝日に照らされるなかEntry♪

今日はMajuro 外洋のShark Streetへ!

コーナーに位置するここのPointはだだっ広いリーフの棚上に目を見張る程の大きなテーブルサンゴが至る所に連なっています。

本日はちょいと深場40m付近でアオマスクをじっくり観察した後は、棚上のサンゴの景観を目に焼き付け そこにやってきたホソカマス、ホワイトチップ、ナポレオンの大物系もがっつり楽しんできました☆

しかし早朝Diveは何とも気持ちがいいですね!朝からあの何とも言えない心地よさを感じてしまうと病みつきになってしまいそうです(~o~)!

写真がお届けできなく残念です(>_<) また後日お届けするようにしますので お楽しみに☆

Kommol tata

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14:58 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

夏到来?!

Jun24th12.jpg

Yokwe!

Arno North 遠征ツアーに出掛けたBossたちは「最高だったぁ~!」と夕方元気よく帰ってきました☆

お客さんたちの表情からも今回のツアーがとっても楽しそうだったことが伺えて、ぼくはより一層 “羨ましい!”の一言です!

今日のマジュロも昨日と同様、ベタ凪ぎ快晴が続いており まさにダイビング日和でした♪

そうそう、今回初めて潜られたダイバーさんが 1本目はいつもより浮力を感じましたとおっしゃっておりましたが それもそのはずです!

マーシャルは他の海に比べて塩分濃度が高いと言われており、その分初めての人は浮力調整にちょっと時間を要するかもしれません。

通常の海:3.4%

東京湾:3~3.1%

マーシャルの海:3.6%~3.7%    ※Coral Reef Conserve

またマーシャルの海はミネラルが豊富なこともあり、海から上がった後はそこまでベタベタする感じがしないのも不思議なところでもあります。

水温は1年を通じて29~30℃前後ともちろん暖かいですが、潜り終わった後はじゃっかん肌寒く感じる日もあるので 上着もぜひお持ち下さいね。

さぁ明日は僕もマジュロPoint潜って参ります!

Arno North情報はまた後日お伝えいたします~☆

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
20:02 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

いいな~(>_<)!

Jun23th12.jpg

Yokwe!

てつおでございます!

昨日アップ出来なかったため 昨日のDive情報となります☆

日本は台風のようですが、こちらはこの1週間とっ~ても穏やかでベタ凪ぎが続いております!

そうしている今日もShopから見える 目の前のラグーンは島・雲が水面にくっきりと映し出されるほど凪いでます♪

Bossはアルノ遠征特別ツアーのため、朝からNorth Pointを目指し颯爽と出航して行きました!

いいな~(>_<) いいな~(>_<) そんな日に限って今日はお留守番です(>_<)

昨日は、がっつりと日本人ダイバーさん、スペイン人ダイバーさんたちと潜りこんで参りました☆しかも4本!

1本目は、マーシャルらしい白い砂地に点在するサンゴとそこに群れるデバスズメダイを撮りたいとのリクエストの元 No4へ行って参りました☆

誰もいない島、Pointでのダイブもこれまたここマーシャルらしい貸切りダイビングみたいでダイバーさんおおはしゃぎでした♪

2本目、Bok-Lapへ!透明度はじゃっかん落ちていたものの、ヤマブキハゼと3本線クマノミをじっくり観察し 終始撮影大会でした!

3本目、先日大当たりだった外洋West Coral Passへ!サンゴで出来た島をリアルに実感できるこのPointは相変わらず圧巻です☆

先日よりハナダイダマシの数がじゃっかん減ってはいましたが、ハナゴイとのコラボレーションはやっぱりEnman(Good!)でして、水深-5m付近にはもりもりテーブサンゴ、それ以降にもハードコーラル系が連なり、この島を形成しているようで「環礁」ならではの光景でした☆

大物はホワイトチップはもちろんのことナポレオンが先日と同様5~7匹おり、最後まで飽きさせないダイブでした☆

そして最後はAnemonet No1へ♪ こちらも透明度はじゃっかん落ちておりましたが、スペイン人ダイバーさんのリクエストでReck Diveを楽しんで参りました。

しかし何で多くの欧米系のダイバーさんたちは サメ、大物!うつぼ!カサゴ!沈船がそんなにも好きなんでしょうね?!

僕も嫌いではないですが、やっぱり気になってしまうのは 俄然マクロ系です。。

好みは本当に幅広いですね。。

Bossからのアルノ North情報を楽しみにしたいと思います☆

==============================================
1st:No4 Island
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:25m
デバスズメダイ、クジャクスズメダイ、ロングクロウシュリンプ、ネッタイミノカサゴ、
タスジコバンハゼ、ヒメサンゴガニ

2nd:Bok-Lap
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:15~20m
ネイクドヘッドシュリンプゴビー、ヤマブキハゼ、ソリハシコモンエビ、ハナビラクマノミ、キツネウオ yg

3rd: West Coral Pass
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:35~40m
ホワイトチップリーフシャーク、ナポレオンフィッシュ、ハナダイダマシ、ハンゴイ、バートレッドフェアリーバスレット、
ウメイロ、クマザサハナムロ、ホシニセスズメ

4th: Anemonet No1
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:15~20m
アカククリ、イワシ幼魚系(大群)、バブルコーラルシュリンプ(もどき?)、オドリハゼ、ヒバシヨウジ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:56 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

本日はArno Day!

Jun21th12.jpg

Yokwe!

今日は朝からベタ凪ぎ快晴!これは行くしかない!

行って参りました!アルノDay Trip♪

アルノに到着後はじゃっかんの雨模様となりましたが、水中はいつも通りグッド コンディションでした☆

1本目はArno Arnoへ!透明度40~45m、マルチカラー、ヨコシマニセモチノウオ、ガードルドラス、

オオテンハナゴイ、アカネハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット、スカシテンジクダイ

などなど時を忘れてしまうほど癒されてきました(*^^)v

2本目、Ben10!ここのPointはもちろん まずはへルフリッチ1本勝負☆

今日も25m~30mの間に何個体も可愛くホバリングしてくれていました♪

っというか、ちょいとい過ぎです(>_<)!その後は減圧をしながらサンゴ林を水中散歩☆

相変わらず、テーブルサンゴを始め、色とりどりのサンゴたちが元気よく生息しております!

3本目、Ulienへ!透明度はいつもよりじゃっかん落ちていたものの、

オオメカマス、インドオキアジが姿を現してくれアルノの最後を締めくくってくれました☆

どうか夏までこの穏やかさずっと続いてくれぇ~~(>_<)

また明日情報アップいたします!

==============================================
1st:Arno Arno
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
マルチカラーエンジェルフィッシュ、ヨコシマニセモチノウオ、ガードルドラス、オオテンハナゴイ、
アカネハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット、スカシテンジクダイ、ヒメテングハギ、

2nd:Ben10
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:35~40m
ヘルフリッチ、フレームエンジェルフィッシュ、ネッタイミノカサゴ、オレンジフィンアネモネフィッシュ

3rd: Ulien
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:35~40m
オオメカマス、インドオキアジ、ホワイトチップリーフシャーク、イソマグロ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15:44 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

群れております!

Jun20th12.jpg

Yokwe!

テツボウでございます☆

本日のAquariumもしっかり群れて当たりDayでした~!

透明度もばっちり良く、40~50mぐらいと相変わらずすっこ~んと抜けていました♪

特に今日はサメが多かったです!ホワイトチップ、グレイリーフシャーク 合わせて10匹ほど優雅に回遊しており、

その他にもギンガメ、イソマグロはもちろんのこと ナポレオンにマダラトビエイ、クマザサ&ウメイロの群れなど終始飽きさせてくれない豪快なDiveでした☆

1本目はAnemonet No1でゆったりまったりマクロを楽しみ、間にAquarium!

変化を楽しみながら、今日もマーシャルらしい光景を皆さんにご覧いただけたかと思います☆

さぁ明日もどこを攻めようか考え中です(*^^)v また情報アップいたします!

==============================================
1st:Anemonet No1
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:20m
ネッタイミノカサゴ yg、ヒバシヨウジ、キンメモドキ、アカククリ、スリーバンデッドアネモネフィッシュ

2nd:Aquarium Outside
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~50m
ホワイトチップリーフシャーク、グレイリーフシャーク、マダラトビエイ、イソマグロ、ギンガメアジ、カスミアジ
コクハンアラ、マダラタルミ、バラフエダイ、クマザサハナムロ、ウメイロ

3rd: Coral Story
気温:28℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:20~25m
テンクロスジギンポ、オビテンスモドキ yg、ダスキーアネモネフィッシュ、イエローカーディナルフィッシュ、オウゴンニジギンポ
==============================================

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15:16 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

本日の主役!ハナダイダマシ!

Jun19th12.jpg

Yokwe!

てつやでございます!

今日は朝から完全なるベタ凪ぎDay~~♪

まるで湖の水面を滑るかのようにPointまでひとっ飛びでした☆

1本目!Anemonet No2へ!

Entry後 透明度はいまいちではありましたが、それでも25~30mで中層を泳ぐヨコシマクロダイ、ノコギリダイ、クマザサハナムロなどしっかり群れておりました☆

しかも、なかなかのサイズのバラクーダ&ナポレオンもお出迎えしてくれ、マクロ&ワイド共に楽しませてくれました!

なにより Anemonet No2は島影に位置するため、今日はいつも以上に穏やか(>_<)!

水面下にはがっつりハマサンゴが丸みえ状態で これには「あぁ~マーシャルに来た!!」と皆さん声を揃えて叫んでおりました☆

2本目は Pinacle No1!こちらもサンゴの根をぐるっと1周し、まったりゆったりマーシャルの地形を堪能して頂きました!

そして、本日3本目は外洋 West Coral Passへ♪

Pointに到着後、さぁ器材をセットしていざEntryしようと思ったその時!!

イルカちゃんのご家族とばったり遭遇!ちょっと遠いかな?と思って見ていたところ、こちらに近づく近づく!!

ボート側まで寄ってくれEntry前から興奮させてくれました☆ 今日はなにか来てるぞ 笑??

と期待しながらEntryすると、まったくその通り!でした☆

なにより、ハナダイダマシの大群がかなりの見ものでした!そこに突っ込むカスミアジ、ナポレオンはとっても迫力満点!

しかもナポレオンの数、7~8匹?いやもうちょいいたかもです(>_<)!

それ以外にも、マダラトビエイ、タイマイ、テーブルサンゴに群がるハナゴイはやっぱりいつ見ても絵になります☆

あぁ~(>_<) この海況夏まで続いて欲しい~!ぜひ皆さんにもご覧頂きたい光景でした(>_<)!

また明日情報アップします!

==============================================
1st:Anemonet No2
気温:30℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:20~25m
イエローカーディナルフィッシュ、コガネヤッコ&ナメラヤッコ(ハイブリッド)、ロングクロウシュリンプ、オシャレカクレエビ、ベニハゼ、バラクーダ、ナポレオンフィッシュ

2nd:Pinacle No1
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:30~35m
イエローバンドラス、キミオコゼ、イナセギンポ、ガラスハゼ、クマザサハナムロ、キツネウオ、マダラハタ

3rd: West Coral Pass
気温:31℃ 水温:29℃ 風:北東 透明度:40~45m
ハナゴイ、ハナダイダマシ、ネズミフグ、ナポレオンフィッシュ、タイマイ、ツムブリ、カスミアジ、マダラトビエイ
==============================================

Kommol tata

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15:35 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

Candy-Cane Dwarf-goby

Jun18th12.jpg

Yokwe!

こちらは、アルノ環礁 Ben10 Pointにて!

可愛らしくちょこんと根の上にじっ~としている姿が何ともいえず可愛いです☆

よく外国で見かける赤と白のしましま模様の飴!ステッキの形をしているやつです!

そこから名前が付けられた「Candy-Cane Dwarf-goby」なんとも英名らしい単純な付けた方ですよね 笑

でもよぉ~く見ると、赤のしましまが他のと比べて 1本1本筋が入りきっていないというか、こちらのはどちらかというと点々になっている気がしてちょっと違うような気もします。

しっかり調べ直します(-_-)

というか英名はなんでこんなにも分かりやす~い名前なんでしょうね!

Lion Fish = カサゴ、Goat Fish = ヒメジ、Parrot Fish = ブダイ、

Hawk Fish = ゴンベ、Trumpet Fish = ヘラヤガラ

などなど、和名ももっとわかりやすくして欲しいものです(~o~)

余談ですみませんでした 笑!!

さぁまた明日から潜りこんで参ります!てつやでした☆

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:27 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

圧倒的サンゴ!

Jun17th12.jpg

Yokwe!

いつ見てもやっぱり圧巻されてしまうマーシャルのサンゴ!

今でもすくすくと健康に育ち、私たちダイバーをいつも感動させてくれます。

特にマジュロのサンゴはテーブルサンゴなどの大きさ・迫力はいつ見ても一級品です☆

「Majuro Majuro」はその代表的なPointでして、棚上からドロップオフ沿いに連なるサンゴはもう~それはそれは(>_<)!

またEternal Edenのテーブルサンゴはマジュロ内では一番大きく、こちらもまた一味違った景観で楽しませてくれます☆

サンゴについて是非こちらもご覧ください☆

マーシャルでしか経験することのできない感動を!この夏もしっかりとリサーチ怠ることなくお届けして参ります。

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14:53 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

Aquarium 群れております!

Jun16th12.jpg

Yokwe!

てつやでございます!

本日も元気よく2 Dive行って参りました☆

1本目は、Bok-Lapへ!透明度は20~25mといつもに比べてちょっといまいちだったものの生物はいつも通りしっかりと現れてくれ楽しませてくれました♪

ネイクドヘッドシュリンプゴビー、ヤマブキハゼ(2個体)、ハナビラクマノミ、スリーバンデッドアネモネフィッシュ、

ソリハシコモンエビ、ロングクロウシュリンプ、オトヒメエビ、ヨコシマクロダイ yg、ヨスジフエダイ yg、バラフエダイ

2本目、Aquarium Outside!今日は潮もばっちり、強過ぎず・弱過ぎず 程良い流れ加減でした!

それを狙っているかのように、ギンガメ、イソマグロ、マダラトビエイ、ホワイトチップリーフシャーク、ツムブリ、マダラタルミ、

コクハンアラ、クマザサハナムロ、ウメイロ

特に大群のクマザサを追いかけ回すイソマグロはとっ~ても見物でした☆

最近当たりの続いているAquarium☆ このまま夏まで続いてくれ~(>_<)

Kommol tata
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:29 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

ありのままを感じたい!

arno 獣道

Yokwe!

まるで となりのトトロの主題歌が聞こえてきそうな光景♪

アルノ環礁 唯一の宿泊施設 B&Bへ向かう途中の1本道です☆

一言で表すと、「片田舎!」マジュロのようなホテルもなければ、スーパー、レストランなどももちろんありません!

あるのは自然のみ!

目の前に広がるラグーンには朱色に染まる朝焼けが広がり、天気のいい日には満点の星空が皆さんを楽しませてくれます。

ある意味これ以上必要なものって何なのでしょうね?

普段では目を落してしまいそうな、小さな草花、ヤシの葉から零れ落ちる太陽の光そんな小さな発見や出会いがいくつもあることでしょう!

いよいよ夏に向けて現在も遠征作戦会議 継続中でございます☆

アルノ環礁について詳しくはこちらをご覧ください。

海・陸ともにマーシャルの自然にぜひ一緒にどっぷりと浸かりましょう~!

お待ちしております☆

Kommol tata

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーシャル諸島&レイクルーの詳しい情報はこちらをクリック
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:18 | ブログ | edit | page top↑
