--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ブッシュマン!奮闘紀

111027rc.jpg


ヤッコエ!


~ブッシュマン報告~

今やすでに現地人化した彼は、アジャルタケの人気物に大変身!

村人の報告ではずっとここに住め!っと言う言葉に彼もそれでもいい!

との反応を示しているらしい・・・

ビルマの竪琴(これまた古い・・)の「みずしまー!帰ってこーい!」じゃないけど、

彼はもしかすると、マーシャル人と結婚をし、ハーフを育て、

日本を忘れていくのかも。。。

※テツ坊は、左ではありません。







08:25 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

復活ッ!

111024rc.jpg


ヤッコエ


Raycrewウェブサイト公開についてお知らせいたします。

公開までに少々時間が掛かってしまいましたが、完全受け入れと共に

こちらのウェブサイトを公開する事となりました。

◆◆◆ http://raycrew.jp ◆◆◆

またはこのブログの左欄バナーよりお入り下さいませ。



95%シラフで製作しましたので、マジメなものになっておりますが、

ご察しの通り、誤字脱字を発見されることでしょう・・・

発見されましたら、速やかに最寄のキーボードを叩き知らせて下さいませ。

まだまだ情報等の追加などが必要となりますが、まめに更新してまいります。

ブログ等で使用した写真などもピックアップし製作していますので、

見覚えのある方も多いかと存じますが、こちらも撮り直し随時最新で

お送りしたいと思います。



そしてこれから、皆様のマーシャル諸島におけるダイビング、

ネイチャーシーンを最大限サポートしていきたいと思っております。

尚、ブログ、ホームページ、facebook、mixi等のアカウントをお持ちの方々、

是非リンクをお願いしたく思っております。

今後共何卒宜しくお願い申し上げます。



コモール・タタ!(ありがとうございます!)


Raycrew Dive & Nature Marshall Islands



15:01 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

ブッシュマン!

111022rc.jpg


ヤッコエ!



JJの娘が、ブッシュマンを撮影してくれました。

どうにか、彼は生きているようです。

【アジャルタケ軍団のレポート】

子供から大人までが彼の先生になっており、毎日目の前の海に出ては魚や貝を捕り、

英語禁止の為、マーシャル語を少しずつ覚え始め、雨水を溜め、コプラを集め、

そして彼の棲家であるヤシの木陰へ消えていく・・・

けど、また朝になれば近所の子供達に不思議そうに見られながらも漁を再開!

こんなところでは現地に住む子供達からも教わる事はとっても多い!

それを肌で感じてくれている事でしょう~

ブッシュマン!また会う日まで!!!






15:36 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

頑張れ!野生児への道!

111016rc.jpg


ヤッコエ



おテツさんが山ごもり?(山ないけど・・)の為、じじぃがお送りします。

写真は今彼がいるアジャルタケの村のラグーンサイドなんですが、

と~~っても雰囲気がいい!これもJJが住んでいるので訪れる事が出来、

我々にとっても、今後大きな活躍をしてくれる場であると思っています。

そんな中での自然体験!僕がしたいくらいです♪多分、葉っぱ一枚を腰に付け、

スピア片手に海に出て、現地人化してる事でしょう~~(そんな人誰もいませんが)

残念ながら高所恐怖症の為ココナッツは取れずツリーハウスも縁がありません・・

きっと!彼も野生児になって帰って来てくれる事でしょう~ 

パンツかぶってる場合じゃないっすね(ーー;) 

させたのあなたでしょ~!って聞こえてきますが^_^;

わんぱくでもいい!たくましく育ってほしいッ!
(By ボンレスハム って今は誰も知らんかぁ・・)

ちなみにこれもマーシャル流・ダイブマスター・トレーニングであります!




16:22 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

Real Marshall life

壁画2

ヤッコエ!

てつや、明日からリアルなマーシャル生活をしに自然とどっぷり浸かるため圏外領域に入ります!

決して現実逃避ではございません(笑)!

そのため約2~3週間ほど連絡がつけなくなります!

大変恐縮ではございますが、急用の場合は下記アドレスへご連絡お願い致します!

info@raycrew.jp

See you next! Kommol tata!

14:56 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

着々と

12thoct.jpg


Iakwe!

今日も穏やかな気候のMajuroです!

こんな日は作業もはかどります!

Hiroさん&JJはDesk作り!二人の出で立ち、作業姿はもはや大工です。。

NEW Shopが楽しみです!乞うご期待!

Kommol tata
15:36 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

命のココナッツ

coconut.jpg


マーシャルにとって切っても切れない関係、それがココナッツです!

ココナッツは食べ物、建物の素材、食器、民芸品などなどこちらでは色んなものに使われています。

また、ただ単にココナッツといっても実が熟す段階によって食し方が違うなど、とてもバラエティが豊かです。

お越しになった際はぜひ!本場のココナッツジュースをお試しください。中華街のものとは別格です!

Kommol tata
15:45 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

The Sunday!

9thoct.jpg

ヤッコエ!

日本は紅葉の季節ですねー!皆さんも今日はどこかお出掛けになられましたか?

こちらはもちろん紅葉はありませんが、今日もまったりEnmanな日曜日です。

僕も休息満タンチャージ!

また明日から奮闘してまいります!

Kommol tata
18:37 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

オキナワベニハゼ(モドキ)

オキナワベニハゼモドキ

「魚、魚、魚、さかなをおぼえると~ 頭、頭、頭、あたまがよくなる~♪」

いま必死で格闘中です。

写真は以前Heven's Hillにてオキナワベニハゼ モドキ!

はじめ観たときは他のベニハゼと一体どこがどう違うのかを探すだけでとっても大変でした。。

なんでも自分で調べて「これだ!」と発見できたときの喜びは本当忘れられませんね!

明日もしゃかりきで取り組みます!

本日のてつやのDM奮闘気でした!

Kommol tata
17:36 | ブログ | edit | page top↑
Fri.

花金!

7thoct.jpg

Iakwe!

今日はFriday! こちらMIR Restaurantも今夜はお誕生日パーティーで盛り上がっております。

本日もMIR前をスノーケリング調査!

潜り始めて気付くと1時間以上経過。。

ふだんスルーをしてしまっていた魚にも気をとめて観察してみると、「こんな鰭してたんだ!」「写真でみていた模様と若干違うな」など新たな発見がいくつもあります。

何気ないポイントかと思う場所でも視点を変えるだけで楽しみは何倍にも膨らみますね!

引き続き潜り込んでまいります!

スノーケリングでも魚・サンゴともに楽しめるEnman Pointでした!

Kommol tata
19:03 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

すべてが勉強!

6thoct.jpg

ヤッコエ!

本日は昨日とうって変わりマーシャルらしい青空なお天気のMajuroです。

こんな日は色んな作業もはかどりますね!

そんなMy Boss HIROさんは看板作りに精を出しております!

こちらでは「自分たちでできることは自分たちでやる」が基本!

海に出るまでのひとつひとつの作業がいまの僕にとってはとても大切ですべて成長の糧になります。

どんな環境であっても志ひとつに前進していく大切さを日々感じています!

TETSUYAの今日のDM奮闘気でした!

Kommol tata
16:37 | ブログ | edit | page top↑
Wed.

ニチリンダテハゼ

ニチリンダテハゼ


Iakwe!

本日はニチリンダテハゼをご紹介!

Arno Ben10 Pointにて。全身写っていないのがとっても悔しいです(>_<)

僕自身初めてのご対面でしたが、この子はとりわけ際立っておりました。

次回リベンジ写真乞うご期待です!

Kommol tata
20:41 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

わんぱくな子どもたち

29thsep1.jpg

ヤッコエ!

見てくださいこのわんぱくぶり!トタン屋根を改造したお手製マーシャルカヌー!

今日はDazzlinghero blogでも以前アップしていた 手造りカヌーで遊ぶ子どもたちをご紹介!

こうやって漕ぎだすまでに「こうでもない。ああしたらどうかな。」などいろんな会話があったと思うと、彼らから学ぶこともとても多いですね。

漕ぎだして数分後 水かさが増して沈没。。

子どもたちにとっては単なる遊びの一コマですが、みんなこうやって色んな経験や失敗を体で感じて人は成長していくんですね。

普段何気なく目にする光景もこちらにいると日本では感じることのない色んな思いを感じさせてくれます。

ぼくは笹舟つくりから始めよっかな。。

Kommol tata




19:06 | ブログ | edit | page top↑
Mon.

10月突入!

3thoct.jpg

ヤッコエ!

今日は一日曇り空のMajuroです!いよいよ10月に入りましたがこちらはまだまだ『夏』なのです。

こちらマーシャルは金・土・日と3連休だったためか、週末がとっても長く感じました。

日本では週末にかけて旅行博が行われていたみたいですね!

わがマーシャル諸島も今年はブースを設け他国・他島に負けじとアピールを頑張っておりました!

私たちRaycrewもより一層マーシャルの海、自然の素晴らしさを皆さまへ発信していきますので、引き続きチェックお願いいたします!

Kommol tata.

15:20 | ブログ | edit | page top↑
Sun.

正義の味方!パンツマーン!!!

pa.jpg


ヤッコエ!


頭が寒いようでしたので・・・




::小さなお子様をお持ちのご家族の皆様、こんな使い方もあります::

お母さん: 「良い子にしないと、パンツマンがやってくるわよッ!」

お子様: 「正義の味方じゃないのぉ~??」

お父さん: 「大人の女性には優しいけど、子供には時に厳しいんだよ!」

お子様: 「分かった!宿題する!」



てなもんです!!!




投稿:Jacob Labin





17:00 | ブログ | edit | page top↑
