--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

トレーニング??

110824rc.jpg

ヤッコエ


テツ子は向かいのビーチでリフレッシュ&調査!

港のボートが停泊する場所から少しいけば、サンゴ、魚共に豊富な

ポイントが出現!深度を程よく取る事が出来、なかなか面白い♪

こちらも乞うご期待!!!




12:34 | ブログ | edit | page top↑
Thu.

ビキニ環礁

110818rc.jpg


■ TBS「THE世界遺産~ビキニ環礁核実験場~」8月21日(日)
━━━━━━━━━━━━━━・・・・・・・・・・‥‥‥‥‥………………
今週末8月21日(日)18:00~18:30、TBS系列のテレビ番組
「THE世界遺産~ビキニ環礁核実験場~」が放送されます。
2010年にマーシャル諸島初の世界遺産として登録されたビキニ環礁では、
第二次世界大戦後12年間にわたりアメリカの核実験が行われ、周辺地域や
住民にも多大な被害を与えました。現在のビキニ環礁の様子と島民たちの
思い、さらに沈んだ戦艦の周囲に広がる珊瑚礁などの自然の回復力を、どうぞ
ご覧ください。

THE世界遺産 ビキニ環礁核実験場特集ページ


■ JATA旅博2011に参加!
━━━━━━━━━━━━━━・・・・・・・・・・‥‥‥‥‥………………
マーシャル諸島政府観光局は、9月29日~10月2日に東京ビッグサイトで
行われる「JATA旅博2011」に出展いたします。
会期中29日~30日の大商談会(旅行会社・メディア対象)も、マジュロ
から観光局スタッフが来日・参加し、マーシャル諸島の観光情報をお届け。
そのほかブース等に関する詳しい内容は、また追ってお知らせいたします。

JATA旅博2011 公式ウェブサイト





16:24 | ブログ | edit | page top↑
Tue.

ヤッコエ!

110816rc.jpg

ヤッコエーー!


今日もいい天気だ!

昨晩は無風&満月!ここでしか見られない月明かりに照らされる椰子の木は格別。

明日、JJはミリ環礁から帰ってきま~す!

エンマン!

16:34 | ブログ | edit | page top↑
Sat.

Good day from Marshall !!!

111.jpg

ヤッコエー!

約1カ月ぶりとなりますが、久しぶりにBlog再開しまーす!

今日のマジュロもベタ凪ぎ&快晴が続いております!

日本は今ごろ夏休み&お盆シーズンでしょうか?

こちらの学生にAre you Summer Vacation now?とたずねたところ、YES!とはっきり言われたのですが、

よく考えてみれば、こっちは常夏なのに夏休みは一応あるんですね??

素朴な疑問です。。

そんな今日はFishingトーナメントも開催され、

370ポンド=約185kg のBlue-Marlinが水揚げされていました!

さすがはマーシャル。。

また今日は以前皆さんから寄せ書きしていただいた、Raycrew Flagの額入れ式を敢行しました~!

思った以上に出来栄えエンマンです!

あれっ??右側の人、どこかで見たことが?!
20:36 | ブログ | edit | page top↑
